毎日セックスをする夫婦・カップルには共通点が!?頻度が多い理由とは……
3400 Point
更新

毎日セックスをする夫婦・カップルには共通点が!?頻度が多い理由とは……

毎日のようにセックスをする夫婦やカップルを聞いたことはありますか? 「毎日セックス」が羨ましいと思うか、危ないと思うかは人それぞれ。ですが毎日夜の営みができるカップルや夫婦には、一定の共通点があるのです。

カップルになるとセックスはつきもの。

セックスの頻度は人それぞれですが、中には毎日セックスをするカップルや夫婦もいるんです。

毎日セックスをするのはマンネリにもなって危険とも言われますが、ちゃんとメリットもあります。

まるで習慣のようにエッチをするカップルや夫婦の特徴、そして毎日セックスをすることのメリットや効果をご紹介します。

毎日セックスするカップル・夫婦の特徴4選

カップル

相模ゴム工業の調べによれば、日本人が1ヶ月にするセックスの回数は平均で2.2回。

20代ではおよそ4回程度とも言われています。

しかしカップルの中には、夜の営みを毎日の日課としている人たちもいるのです。

毎日セックスをするカップルには、一体どのような共通点があるのか、見ていきましょう。

付き合い始めたばかり

付き合いたてのカップルや、結婚したばかりでラブラブのカップルは、毎日のようにセックスをする傾向があるようです。

始まったばかりの恋はとにかく燃え上がるものなので、常に愛を確かめ合いたくなりますよね……。

どちらかが一人暮らしをしていたり、同棲をしているなど、セックスをしやすい環境があれば自然と頻度は増えるのかもしれません。

体の相性がいい

セックスでは、体の相性も気持ち良さにつながってきますよね。

体の相性が良ければ良いほど、毎日のようにエッチをするカップルや夫婦もいるようです。

年をとればとるほど、セックスの頻度は減るのがほとんど。

そこまで体の相性が良くないと、次第に「旦那とのエッチがイヤ!」と苦痛に思ってしまう場面が来るかもしれません。

セックスするときの体の相性は、カップルや夫婦関係が長続きする大事な要素の1つにもなります。

相性がいいとセックスはとても気持ちよくなるので、毎日したくなってしまう、ということなのでしょう。

お互いに性欲が強い

体の相性にかかわらず、お互いの性欲が強ければ強いほど、セックスの頻度も多くなるでしょう。

性欲が強いカップルは、セックスしたいタイミングも一致しやすいと言われます。

男性女性関わらず、1人の時でも性行為の頻度が多いカップルによくある傾向と言えるかもしれません。

1人でいても性欲が強くなってしまう人同士では、カップルで一緒になったときにすぐに意気投合してしまうのでしょう。

毎日のセックスが習慣になっている

これは夫婦に多いことですが、セックスそのものを毎日の習慣としている人たちもいると言われています。

頻度という概念を超え、毎日の習慣としてセックスをしているのには、夫婦やカップルなりのさまざまな理由が考えられるでしょう。

例えばお互いの性欲を理解した上での日課であったり、妊活の一環として毎日セックスをしたり、などが挙げられます。

「愛を確かめ合う儀式」のような位置づけとして毎日営みを行うことも、カップルによっては十分ありえることでしょう。

毎日セックスするメリット

カップル

毎日、習慣のようにセックスをすること。

強制感やマンネリ化などのデメリットが前面に出がちなのですが、実はメリットがたくさんあるのです。

とくに、最近いきいきしてないな……と自分で感じている人は、もしかしたらチェックしておいたほうがいいかもしれません。

お互いの愛を確認しあえる

何度か説明してきましたが、夫婦やカップルである上でのセックスは、お互いの愛を確認し合う絶好の機会なのです。

愛情の伝え方や伝わり方は、直接伝えるものから言葉にできないものまで様々かと思われます。

その中でもセックスをすることは、2人きりで好きを伝え合う、最も有効な手段の1つと言えるでしょう。

毎日のように愛を確認できるということは、長続きにもつながるかもしれませんね。

ただし、習慣であるかのように毎日エッチををするのは、お互いの性欲が強かったり、体の相性が良くなければ難しいことかもしれません。

むやみに毎日セックスを続けても、パターン化して続かないという可能性もあるからです。

若さを保てる

実はセックスそのものには、若さを保つ効果があるとも言われています。

セックスに限らず、さまざまな性行為は男性ホルモン、もしくは女性ホルモンに少なからず良い影響を与えるでしょう。

必ずしもアンチエイジングに効果があるとは言い切れませんが、女性の場合、セックスをすることで女性ホルモンが分泌されやすくなります。

女性ホルモンが分泌されることで、肌の調子がよくなったり、きれいで艶のある髪の毛を保つことにつながると言われています。

また、男性の場合、セックスをすることで脳に刺激が与えられて、精神が安定するということもあるようです。

いきいきとした見た目になり、お互い若さを保つ習慣として、「毎日セックス」は良いのかもしれません。

ストレス発散やダイエットにも良い

セックスをすることは、ストレス発散や精神安定にも良いと言われています。

「エンドルフィン」という、脳内麻薬とも呼ばれる成分が分泌し、幸せな気持ちになるとされています。

そもそも異性から愛されること自体、承認欲求が満たされることによる精神安定につながるんだとか。

また、セックスをすることでカロリーを大きく消費することから、ダイエットにも良いという説もあります。

セックスによる効果を断言することはできませんが、少なくとも運動を全くしないよりは、毎日セックスをするほうが体には良いと言えるでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (10件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

10 名無しさん
通報

たしかに同棲前は、会うこと自体、毎日は無理でしたが、同棲していた1年程度と、結婚して10年以上、生理の日以外ほとんど毎日です。

喧嘩をした経験もなく、仲はいいと思います。

仲が悪いと、しませんよね。

たくさんしたら仲が悪くなったり良くなったりするわけではなく、仲が良いからたくさんするんだと思っています。

9 名無しさん
通報

社内不倫カップルで、毎日就業時間中に社内のとある場所にヤリに行くカップルがいます。

ホントに毎日。下手すれば(週明けなどは)朝と午後の2回ことに及んでいるようです。

いつまで続くのかなぁ?と見てますが、アラフォーカップル・・・

元気すよね。

気付かれていないと思っているのは本人たちだけで

みんな知ってるんですけどね~

8 名無しさん
通報

毎日してると、いろんなことができなくなるよね。同棲してるけど、お互い平日は仕事でぐったり。金曜日にするっていうのが定着してますね。週に1回が限界ですよ。付き合った当初は2日とあけずにしてましたけどね。苦笑。

7 名無しさん
通報

毎日したっていいじゃん、と思うけど、私は性欲があまり強くないので、毎日はつらいな。疲れるし。毎日してる人は1回がさらっと終わるのかな。毎日濃厚なやつはしてらんないよね。日常の生活があるし。

1 名無しさん
通報

何の根拠も無い質の低い記事。

最終的な理由が「妊娠しやすくなるから」ってア◯かと思いました。

著者はセックス の経験が少ないのでしょう。

1 レオパード
通報

頻度が多いほど、早く別れるというのは今まで聞いたことないですが、別れるとかの前に、リスクを負うのは女性なんですから、慎重にならないといけないですよね。起きてしまってからでは遅いですから。自分の意思を伝えて、断る勇気を持つのも大切だと思います。

1 匿名
通報

毎日ではありませんが会った日は必ずペッティングかセックスをするカップルです。先の方と同じく、こういう意見もあるのか、と思いながら拝読しました。

わたしも最初は「飽きられたりしないだろうか」と心配になりましたが全然で、むしろお互い我慢しなくていいので円満です。多分、性欲の強さが同じくらいだからだと思います。たとえばわたしが生理だったらおっぱいを好きに触らせたり、どうしても体調が良くない日はしっかり断った上で次会ったはイチャイチャしようね!と約束したり、そうやって調整しながら楽しむと身も心も晴れます。

カップルの数だけ愛の形がありますよ!(*´◒`*)

3 名無しさん
通報

私もほぼ毎日付き合って1年くらいの彼してるけど、、記事にかいてあるようなことないです

すごく円満だし逆にこういう意見があるんだなぁって感じで読ませていただきましたが要は人間性に勝るものはないんじゃないですか?

男女間の理屈より人間的な感情が暖かければ長続きする気がしますが

記事は先入観で書かれるものです。私の意見も先入観で書いているにすぎませんがこういうコメント欄や記事をみると自分がどのような人達とかかわってきてその考えに至ったのか解る気がします。

2 名無しさん
通報

やりたくもないのに、毎日のように言ってこられて嫌気がさしてて、これ読んで色々納得した!

1 名無しさん
通報

周りには毎日しているカップルが知ってる限り5組いるけど、全員円満だよ?

この記事あんまりあてにならないというか、筆者の主観が入りすぎているのでは?

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー