秘密の恋にはリスクもある?!社内恋愛がバレてしまう行動3選!

秘密の恋にはリスクもある?!社内恋愛がバレてしまう行動3選!

3177
update

社会人になると、多くの人が社内恋愛を経験します。社内恋愛を禁止している会社が多いため、隠れて愛を育むことが多いのです。しかし、ちょっとした気の緩みなどから、社内恋愛がバレてしまうこともあるんです。今回は、社内恋愛がバレてしまう行動について紹介します。

3177
update

社内恋愛は危険がいっぱい!?

仕事

社会人になると、1日の大半を会社で過ごすことになるので、恋愛感情を抱きやすくなります。

特に異性が多い職場であれば、それだけ恋愛対象として見ることが出来る人が多くなるわけですから、知らない間に距離が近くなり、社内恋愛に発展するなんてこともあります。

しかし社内恋愛は、学校と違って禁止している会社が多いんです。

その理由の一つとしては、会社は仕事をするべき場所であり、恋愛をする場所ではないからです。

学校とは違い、仕事をしてお金を貰っているわけですから、恋愛をして浮ついた気持ちになってしまい仕事でのミスが多くなると、自分達だけではなく会社全体にも大きな損害になることがあります。

そうは言っても恋愛が始まる瞬間なんて誰にも分からないことですし、好きになってしまった気持ちはいくら社内恋愛が禁止されていると分かっていても、止められないと思います。

なので、周りの人達には気付かれないようにしながら社内恋愛を育んでいるという人は多いんです。

ですが、ひょんなことから社内恋愛をしていることがバレてしまうこともあります。

自分からアピールしていなくても、社内恋愛がバレてしまうケースはとても多いんです。

何故社内恋愛がバレてしまうのか、今回は社内恋愛がバレてしまう行動について紹介していきたいと思います。

SNSの投稿

携帯

今やTwitterやFacebookなど様々なSNSがあり、頻繁に更新しているという人も多いのではないでしょうか。

社会人になったからといって、このようなSNSを一切更新してはいけないというわけではありませんが、SNSの投稿によって社内恋愛がバレてしまうケースが急増しています。

同じ会社の人達とSNS上で繋がっていると、彼氏とのツーショット写真の投稿を見られてしまい「この人は同じ会社の人だ」とバレてしまいますよね。

ツーショット写真が無かったとしても、SNS上に彼氏と見られる人の写真を載っけていれば、勘の鋭い人はすぐに「あの2人は付き合っているんだな」と気付いてしまうこともあります。

また、彼氏と一緒だという発言をしていなくても彼氏もSNSを投稿していれば、同じ場所に行ったことが分かってしまうので、そこから社内恋愛がバレてしまうこともあります。

SNSを非公開にしているから安心という人もいるかもしれませんが、非公開にしていてもバレてしまう可能性はあります。

SNSを非公開にしていても、完全に誰にも見られないということはなくて、いくらパスワードをつけていたとしても1度ネット上に投稿したものは、拡散される可能性があるということを忘れないで下さい。

「私の投稿は絶対にほかの人に見られない」なんてことはないんです。

もちろん、非公開にしていれば社内恋愛がバレてしまう可能性は断然低くなりますが、社内恋愛がバレる可能性は0%にはならないということを覚えておきましょう。

近場デート

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

社内恋愛したい願望は全くないけど、やるならとことん徹底的に隠し通すかなw隠し通せる自信もある!まず会社の近くで会おうとなんて思わないし、SNSにも絶対載せない。ただ別れた後が面倒だから絶対に社内恋愛はしない!w

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー