※本ページはプロモーションが含まれています。

仕事と恋は別ものです!できる女が彼氏の前でやって良い事、悪い事

仕事と恋は別ものです!できる女が彼氏の前でやって良い事、悪い事

カップル

できる女って、かっこいいイメージがありますから、女性から慕われ・憧れられる存在だと思います。しかし、男性と過ごす場合には、できる女である事がマイナスになる事もあるのです。仕事場での良いイメージが、プライベートでもプラスになるとは限らないのです。

奈津涼子
奈津涼子
2017.04.13

できる女を守り過ぎる。

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

「できる女」というキャッチコピーがついている女性は、できる女のイメージを崩さないように努力している事もあると思います。

強くてしっかりしているできる女だったり、潔くてテキパキしているできる女だったり、凜としていてパリッとしたファッションのできる女だったりと、できる女と言われ続ける為によりいい女になろうと努力しているのです。

仕事場では、その意識はとても役に立つと思います。

同性からの人気も高く、上司や先輩からの信頼も厚く、男女問わず後輩からは憧れられるというのは、あなた自身も気持ち良いと思います。

仕事もやりやすいでしょうし、何よりきっちり仕事をこなしてキャリアアップできている自分を嬉しく思っていると思います。

でも、仕事場でできる女を確立しているあなたが、プライベートでもできる女として愛されているのかと聞いて、イエスと自信を持って断言できる人はどれくらいいるのでしょうか。

どちらかというと、仕事場でのできる女というイメージが邪魔をして、恋がうまくいかないという悩みの方が多いのではないでしょうか。

そんなあなたに、仕事場でのできる女を守りすぎず、プライベートでもできる女になる為にして良い事と悪い事をご紹介していきたいと思います。

できる女のお説教はやって良い。

結婚式で花束を持つ男女

仕事場でできる女でいる女性は、後輩から憧れられて、頼られている事が多いです。

ですから、必然とできる女は面倒見の良い、いい女になっていきます。

仕事の指導方法も的確で、できる女チルドレンが何人もいるのではないでしょうか。

面倒を見るという事は、時に厳しい指導も必要になってきます。

できる女が指導する時は、怒ったり叱ったりする事はありません。

なるべく感情を出さずに、指導にあたっているはずです。

ですから、お説教と言っても諭すという感じだと思います。

厳しくも心に染みる言葉たちに、できる女チルドレンたちは、どんどんあなたの魅力にハマっていく事でしょう。

この方法は仕事場には効果的ですが、好きな男性を相手に同じ事をしても良いのでしょうか。

実は良いんです。

女は、男に尽くすモノという概念を強く持った、亭主関白気質な男性にはあまり効果がないかもしれませんが、たまにちゃんと注意されたり、指導される事を男性は案外嫌がっていなかったりするのです。

普段から誰かの指導をする機会がない女性は、上手な言い方が分からないのでプラスには働かないのですが、後輩の指導にあたっているできる女であれば、既にその術は知っている訳ですから、プライベートでも魅力の一つになるのです。

しかし、いつもいつも注意したり指導するのはよくありません。

「バカにされている」「下に見られている」「上から目線」「偉そう」という気持ちを男性に抱かせてしまっては失敗です。

たまにできる女感を出すから効果があるのです。

ナイスフォローなできる女。

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―