※本ページはプロモーションが含まれています。

何言っても平気と思ってる?年上彼氏が彼女と別れたくなるとき3選

何言っても平気と思ってる?年上彼氏が彼女と別れたくなるとき3選

カップル

年上彼氏と付き合っていたら、何でも許してもらえると思っている人が多いと思いますが、それは大きな間違いです。年上彼氏だって年下彼女に対して「別れたい」と思うことはあります。今回は、年上彼氏はどんな時に年下彼女と別れたくなるのかについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.06

別れたいのかも…

帽子   男

今は年下彼氏がブームと言われていますが、年上彼氏とだって付き合うとメリットが沢山ありますよね。

年上彼氏は年下彼氏にはない大人の魅力を感じられますし、金銭的にも精神的にも余裕が持てるので、いつの時代でも年上彼氏の人気は高いです。

年上彼氏と付き合うと、年下彼女の方から振ることが多いと言われていますが、年下彼女の行動次第では年上彼氏から別れを切りだすことだってあるんです。

「年上彼氏だから何をしても許される」と思い込んでいると、ある日突然年上彼氏から別れを告げられてしまうかもしれません。

年上彼氏だからといって、何でもしていいなんてことはありません。

それは年上彼氏の器が小さいとか、年上彼氏のせいというわけではありません。

あなたの行動次第で、年上彼氏と幸せになれるかなれないかが決まるんです。

今年上彼氏と付き合っているという人はもちろんのこと、これから年上彼氏と付き合いたいという人は、年上彼氏も一人の人間であることを忘れないで下さい。

深く考えずにいると、年上彼氏に対して、やってはいけないことを無意識でしてしまうかもしれません。

年上彼氏と付き合う上で、どんなことを気をつけなければいけないのか、今回は、年上彼氏が年下彼女と別れたくなる瞬間について紹介していきたいと思います。

自分に甘えすぎている

ブランケット   女

年上彼氏と付き合うと、つい甘えたくなってしまいますよね。

年下彼氏だと「自分のことは自分でやらなければ」という気持ちが強くなるのに対して、年上彼氏の前だと子供のように甘えてしまうなんてことも多いのではないでしょうか。

年上、年下に限らず、男性は女性に甘えてきてほしいという気持ちがあるので、年上彼氏も甘えてくる彼女に対して愛おしさを感じることは出来ます。

しかし、何でもかんでも年上彼氏に甘えて、自分は何もしないでいると、年上彼氏は「少しは自分でやってほしい」と思ってしまうんです。

例えば、靴を脱がせてほしいとか、ご飯を作ってほしいとか、仕事を手伝ってほしいとか、仕事からプライベートなことまで何でも年上彼氏に甘えてしまっていませんか?

年上彼氏だって、彼女に甘えたくなる時はあります。

ですが、彼女が甘えてばかりにいると、自分が彼女に甘えることが出来なくなってしまうので、疲れてしまうんです。

いつも年上彼氏がいい顔をしているから、甘えても怒られないと思っていたら大間違いです。

年上彼氏は、何でも自分に甘えてくる彼女に対して気持ちが冷めてきてしまっているかもしれません。

年上彼氏と付き合っていても、自分で出来ることは自分でするということはもちろんのこと、時には年上彼氏に甘えさせてあげるようにしましょう。

年上彼氏は甘え下手だったりするので、あなたから「甘えてきていいよ」という風に甘えられる状況を作ってあげましょう。

もちろん、あなたが一切甘えてはいけないというわけではないので、年上彼氏があなたに甘えてきたら次はあなたが年上彼氏に甘えてみましょう。

恋人は、お互いに与えたり与えてもらえる環境を作らないと長続きしませんよ。

年齢のネタが多すぎる

カップル 足

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―