恋愛リハビリコラム『恋を忘れた人へ!ときめく心を取り戻す方法』

恋愛リハビリコラム『恋を忘れた人へ!ときめく心を取り戻す方法』

934

恋愛はしたい。けど好きな人が出来ないし、そもそもときめけない……という貴方。今回はときめきを取り戻す為の具体的な恋愛リハビリのアイデアをお伝えしたいと思います。ときめけないという貴方の恋愛のヒントにしてみてくださいね。

934

日常の中でときめきを

まずは普段の場所からときめくものを見つけてみましょう。職場や学校に行く時の通勤、通学路や電車の中でかっこいいな、可愛いなという相手を見つけてみてください。そこでアプローチをしろという訳ではありません。大事なのはときめく心を取り戻すことです。

電車は不特定多数の人が行きかう場所の為、様々な人を見ることが出来るので、貴方好みの人を見かけることがあるかも。私も出会いが無かった時期に「この車両の中で付き合うならあの人だなー」と想像して、恋愛のときめきの気持ちを思い出したりしました。(ただし実際に相手とコミュニケーションを取ろうとすると不審がられるので、あくまでも脳内でだけです!)

恋愛に対して遠のくと、心の揺れに対して鈍感になりがちです。出会いだけ増やしても感情が動かなければ恋愛は始まりません。その為には想像の中でもときめく気持ちを思い出して、恋する気持ちを取り戻しましょう。

リアルでときめけないなら、映画やドラマでも!

でも電車に乗らないし、通勤通学でときめく相手なんて見つけられない!という方は映画やドラマ、本、アニメ、マンガでも構いません。芸能人相手やアニメのキャラでも「この子可愛いなー、かっこいいなー!」という気持ちを持つことで、鈍くなりがちなときめき感度を取り戻しましょう。その時見ためだけではなく、しぐさがかわいかった、表情がステキだったという風に具体的に自分がどこにときめいたか考えてみましょう。

そうするうちに自分がどういう相手が好きで、どんなところに惹かれるのか気づくようになります。そして実際接する人に同じような共通点が無いか探してみましょう。思わず頭に浮かんだ相手が、もしかしたら貴方が好きになれる相手かもしれませんよ。

焦らず、じっくりとときめきを増やそう

いやいや、リアルでもテレビや2次元の中でもときめくものがない!という方は恋する前に気持ちや体が疲れ切っていませんか。そんな時は恋愛よりも、まずはゆっくりと心と体を休めた方がいいかも。しっかりと休めてから、焦らずじっくりと自分の中の好きなモノ、ときめくものを増やし、恋愛する心の準備を整えておきましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋したいのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー