※本ページはプロモーションが含まれています。

余裕の時には男性が集まり、なぜ必死で婚活すると男性は去るの!?

余裕の時には男性が集まり、なぜ必死で婚活すると男性は去るの!?

恋活

結婚なんてまだまだ先でいいじゃん!と思っているときには男性がどんどんよって来て、いざ、結婚したいから婚活しようというときには、潮が引いたように男達が去っていく。新たな出会いを求め、婚活に本気を出せば出すほど、男は逃げる!?どうやら婚活の裏にあるもの、それは女性の成長物語だったりするようです。

海と太陽
海と太陽
2017.04.11

男達は逃げる女が好きなのか!?

夕暮れの海

追えば逃げる!逃げるから追いたくなる。

果たして男性とはそういう生き物なんでしょうか。

その昔、男性は狩猟民族と言われて、今は草食系男子と言われていますが、それも本当にそう?

今は婚活の時代。

結婚を目的に、真剣に婚活に挑む時代です。

そう、結婚を一度、何らかの事情で終えた、熟年者たちも婚活にいそしむ時代なのです。

女性達も積極的な今。

逃げるから追うのではなく、どうやら、男性はあることに気付いた女性に心を寄せるのではないでしょうか。

今日は「逃げる、追う」の法則から一歩踏み込んだ男が求める「あることに気付いた女性像」を掘り下げたいと思います。

孤独を知らない女性。

女性

ある女性がいました。

ほどよく男友達に恵まれ、ほどよく女友達にも恵まれていました。

彼女は、婚活なんて自分には無縁だと思っていました。

親と同居し、兄妹も一緒に住んでいます。

会社の上司にも好かれ、同僚からも人気者です。

そうです!その女性は孤独を味わったことがない女性なのです。

いつも周りの人からほどよい愛を受け、欲しいモノはすべて手に入れていました。

ほどよく満たされているが故に多くを求めない。

強く求めない。

そんな彼女の姿勢が、サバサバと潔いとされ、男性からも女性からもお誘いの連絡が絶えない状態でした。

そう、満たされていると周りの人にも親切にでき、自然に楽しますことができるのです。

そんな彼女ですから週末の予定は常にいっぱいです。

ひとりで過ごす時間など到底ありません。

ますます、婚活はモテない女性がするものだと思っていたのです。

そして、婚活に必死になっている女性を見て、哀れむ気持ちさえ芽生えていました。

しかし、彼女には大きな落とし穴がありました。

そうです、いつの間にか彼女は自分と向き合う大切な時間を忘れていたのです。

一人暮らしという転機。

A woman is sitting and looking out.

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―