年齢関係なくモテる女になるための3つの掟【若さにも限界がある】

年齢関係なくモテる女になるための3つの掟【若さにも限界がある】

3303
update

「女性は若い方がモテる」と思っている人もいるかもしれませんが、モテる女性って年齢関係なくいますよね。確かに男性は若い子が好きと言われていますが、今のあなたでもモテる女になることは可能です。今回は、年齢に関係なくモテる女になるための方法について紹介します。

3303
update

若さを武器にしても限界がある

女性

男性にモテる女は、10代から20代前半までだと思っていませんか?

男性の前で「10代です」とか「20代前半です」と言ってた頃は、無条件で男性にチヤホヤされていて、自分より上の女性に「若いとモテるのね」なんて嫌味を言われてしまったことがある人もいるかもしれませんね(笑)

しかし、どんなにモテる女でも年齢を重ねれば重ねるほど、年齢を武器にすることは出来なくなってしまうんですよね。

会社の中やプライベートでの集まりでは、いつも自分が1番年下だったのに、いつの間にか自分が1番年上になってしまった…なんてこともあります。

年齢を重ねていく内にモテなくなってしまったと嘆く人もいますが、モテる女は年齢が全てというわけではないんです。

若ければ若いほど、何もしていなくても男性にチヤホヤしてもらい、モテる女になれていたと思います。

でも年齢を重ねてもちょっと若い子と差をつけることで、モテを維持し続けていくことは出来るんです。

「自分はもうおばさんだから」とか「若い子には叶わないから」と諦めてしまえば、モテる女にはなれなくなってしまいます。

若い時と違って努力が必要とはいえ、苦しい思いをしなければいけないほど大変なことはありません。

誰でも何歳でもモテる女でい続けることは出来るんです。

そこで今回は、年齢に関係なくモテる女になるための方法を紹介していきたいと思います。

表情を豊かにする

女性

年齢に関係なくモテる女になるための方法1つ目は、「表情を豊かにすること」です。

年齢に関係なくモテる女性って、顔の表情がコロコロ変わるんですよね。

例えば男性が楽しい話をしていればニコニコで、悲しい話をしていれば瞳をうるうるさせて、今にも泣いてしまいそうなくらい悲しい顔をしてみたりと、男性の話に合わせた表情が出来るんです。

男性が女性のことを「可愛いな」と思うポイントは表情にあります。

いくら若い子であっても、表情が全く変わらないと、男性は話していてもつまらないし、一緒にいたいとは思えないんですよね。

顔の表情って、年齢に関係なく変えることが出来ますし、魅力的に感じられるんです。

なので、「おばさんだから笑ったら変な顔になる」なんて思わずに、男性には色んな表情を見せていきましょう。

よく「モテる女になるためには笑顔をキープしておくこと」なんて言われていますが、ずっと笑顔でいればモテる女になれるというわけではありません。

確かに男性は女性の笑顔を見ていれば気持ちが明るくなりますし、話しやすくなるのでモテる女になるためには笑顔でいることも大切なことです。

でも男性が真剣な話をしていたり、悲しい話をしている時に女性がニコニコ笑顔をキープしていたら、ちょっとイラッとしちゃうんです。

いくら笑顔はモテる女の秘訣だと言われていても、時と場合によっては笑顔ではない顔を見せなければいけません。

ですから、「モテる女になるために笑顔でいる」ということばかりを考えないようにしましょう。

基本は笑顔でいいと思いますが、男性の話によって顔の表情を変えることを忘れないで下さい。

相手の嫌がることはしない

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

相手の嫌がることをしないってそれは年齢、性別関係ないと思うwでも歳には勝てないってほんとにそう思うなー。今でも周りには甘やかされてるけど昔に比べたら人数が減ったw年取るってこういうことなんだなーって最近思うようになりました。やっぱり若いのは武器だわ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー