※本ページはプロモーションが含まれています。

プロポーズの場所にこだわる男とこだわらない男。その違いって何?

プロポーズの場所にこだわる男とこだわらない男。その違いって何?

結婚

女性にとってプロポーズは非常に特別なものです。プロポーズをされる場所にも憧れがあると思います。でも、その憧れの場所でのプロポーズをを叶えるのはあなた自身ではなく、相手の男性です。果たしてその男性はプロポーズにこだわるのか?その男性が思い描くプロポーズが、あなたと同じテンションなら良いのですが。

奈津涼子
奈津涼子
2017.04.13

プロポーズの場所は指定できない。

ドレスを着て手をつなぐカップル

プロポーズは予約できるものではありませんし、前々から約束できるものでもありません。

ましてや、プロポーズしてもらう場所を、事前にあなたが指定できるはずもありません。

プロポーズは突然行われるものです。

それは全て相手の男性のペースです。

ですから、あなたがどれだけプロポーズにこだわっていようと、そんなの関係ないのです。

全ては相手の男性に委ねられているのですから。

その男性の中で、プロポーズの場所にこだわる人・こだわらない人に分れるのはなぜなのでしょうか。

それぞれの理由を見ていきましょう。

プロポーズの場所をプレゼント。

屋外の結婚式会場

プロポーズの場所にこだわる男性は、プロポーズの場所が女性とって非常に大切なのだという事を知っているから、こだわるのではないでしょうか。

言わば、プロポーズの場所自体が、あなたへのプレゼントだと思っているのです。

女性が結婚を望んでいるとしたら尚更です。

女性の理想を叶えたいという、彼の優しさなのだと思います。

女性が泣いて喜んでくれるシチュエーションを完璧に作りたいと思うから、プロポーズの場所にこだわるのです。

それはプロポーズの場所としては、とてもベタなシチュエーションかもしれません。

夜景が見えるレストランだとか海を見ながらだとか、想像している分には良いけれど、目の前で現実に起こるとちょっと照れちゃうようなシチュエーションです。

しかも、バラを抱えているとかひざまずいてリングケースをパカッとかだと、不謹慎ながらちょっと笑っちゃうかもしれません。

でも、ずっとずっと思い描いていた理想のプロポーズをしてくれた事が、ずっとずっと素敵な思い出として残っていくと思います。

一生に一度、一世一代だからこそ、特別なプロポーズにしたいと思ってくれているのです。

プロポーズの場所にこだわるロマンチスト。

ウェディングドレスのドレスクローゼット

ロマンチストな男性が、プロポーズの場所にこだわらないって事はないと思います。

こんな特別な機会にこだわらないなんて、考えられないと思っているはずです。

女性が昔からプロポーズの場所に理想があるように、ロマンチストな男性もいつか自分がプロポーズをする時は、どんな場所でしようかと考えてきているはずです。

ですから、あなたが理想としているシチュエーション以上のプロポーズを、披露してくれるかもしれません。

いろんな人に協力してもらってサプライズプロポーズをしてくれたり、プロポーズの言葉がスペシャルだったり、セレブな気分を堪能できるくらい豪華な空間だったり、とにかく今まで味わった事のないような感動を与えようとしてくれると思います。

もしかすると、感動とか嬉しいとか恥ずかしいとかといった、いろんな感情を越えてしまって、笑いが止まらなくなるくらい予想もできないようなプロポーズを用意してくれるかもしれません。

女性が喜んでくれる事と同じくらい、男性自身が満足できるプロポーズにこだわるのだと思います。。

普段、ロマンチストな彼のおかげで、ちょっと恥ずかしい気持ちになる事があって困っているそこのあなた。

そんな彼が繰り広げるプロポーズ大作戦がとっても楽しみになりませんか?

プロポーズの場所は男の夢。

結婚式のヘアセットをしている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―