※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚に向けて彼氏のハートに火をつけて!逆プロポーズの言葉3選

結婚に向けて彼氏のハートに火をつけて!逆プロポーズの言葉3選

結婚

一昔前まで、プロポーズは男性から女性にするものとされてきました。でも、草食男子が多い今の世の中、彼氏から「結婚してください」の言葉をただ待っていても時間が過ぎて行くばかり!勇気がいるかもしれませんが、女性からのプロポーズもアリな時代です。彼氏のハートに火がつくような逆プロポーズの言葉をご紹介します!

あめあめ
あめあめ
2017.04.14

逆プロポーズの言葉はあなたらしいのが一番!

ライトに照らされている披露宴会場

彼氏と長く付き合っているのに、なかなかプロポーズしてくれない。

そんな風に思っている女性はたくさんいるでしょう。

あなたもその一人なら、勇気を出してあなたから逆プロポーズしちゃいましょう!

多くの草食男子は、結婚したい思いはあるのに勇気が出なせなかったり、きっかけが掴めなくて悶々としてたりするのです。

または、経済的な不安があったり、決断がイマイチ出来なかったり。

どんなケースでも、素敵な逆プロポーズの言葉で、結婚に向けて彼氏の心に火をつけちゃえばいいのです!

男性が「結婚したい!」と思うような、逆プロポーズの言葉をご紹介しますので、あなたらしいのを見つけて下さいね!

あなたらしくアレンジして頂いたらもっといいと思いますよ!

是非、参考にして下さい!

逆プロポーズの言葉1 「デートの度にバイバイ言うの、もうやだよ。。。」

結婚指輪の交換をしている夫婦

楽しいデートはあっという間に過ぎ、またいつものバイバイの時間。

彼氏が好きなほど、デートの終わりはいつも寂しいですね。

もっと一緒にいたくて、だだをこねてみたり、終電をわざと逃してみたり。

一緒のお家に帰れたらどんなに幸せだろう、と切なくなりますよね。

彼氏も名残惜しそうなら、きっと同じ切なさを味わっているはずです。

そんな彼氏に思い切って逆プロポーズの言葉!

「デートの度にバイバイ言うの、もうやだよ!」

そして、少し間を置いて、「一緒のお家に帰りたいよ。」

可愛らしく言って下さいね。

ここまで言えば、つまりは結婚と言う意味だと、彼氏もピンと来るでしょう。

逆プロポーズの言葉2 「私が幸せにしてあげる!」

結婚式のヘアセットをしている女性

プロポーズの言葉の定番の一つは、男性から女性への「あなたを幸せにします。」ですよね。

でも男性がその言葉を切り出せない場合、経済的な不安や、幸せにしてあげる自信がない事が多いのです。

また、最近では女性に経済的、精神的自立を求める男性も多いので、女性が幸せにしてほしいだけじゃ重荷になっちゃうのです。

そんなシチュエーションで、「私が幸せにしてあげる!」と言う言葉が聞けたら、頼もしくなるでしょう。

それに、それの方が男性も幸せになれそうな気がするのではないでしょうか。

逆プロポーズの言葉3 「あなたにそっくりな赤ちゃんが欲しいな。」

ウェディングドレスのドレスクローゼット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―