※本ページはプロモーションが含まれています。

成功率UP!?好きな人に告白する時はこんな場所がおすすめです!

成功率UP!?好きな人に告白する時はこんな場所がおすすめです!

恋活

好きな人に告白したいと思った時、大切なのは、告白をする時の台詞だけだと思っていませんか?確かに、台詞も大切ではありますが、もっと大切なのは告白をする場所です。告白をする場所を間違えたら、いい返事をもらえないかもしれません。今回は、告白が成功しやすい場所を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.11

告白の成功率は場所で変わる?

手を繋ぎ笑顔で歩く男女

好きな人に告白をすると決めた時、あなたが考えることは何ですか?

多くの人は「どんな言葉で好きな人に告白をすればいいのか」とか、「振られてしまうかもしれない」というようなことを考えてしまうと思いますが、告白をする時に大切なのは台詞以上に場所なんです。

いくら好意を持っている人から告白をされたとしても、その場所が相手にとって都合の悪い場所であったら、断られてしまう可能性が高くなります。

学生ならば告白する場所は、学校が多かったと思います。

学校だと教室であれ、校庭であれ好きな人に「ここで告白されても…」と困らせてしまう場所はないので、告白しやすいですよね。

しかし、社会人になるとわざわざ近くの学校に行って告白するなんて出来ませんし、職場で告白するとなると周りの人に聞かれて社内恋愛がバレてしまう危険性があります。

周りの人にバレても学生ならば、お互いの学業には問題ありませんが、社内恋愛がバレてしまうと片方が他部署に異動することになったり、減給になったりと仕事に影響が出てしまう可能性があります。

そのため社会人になると、中々好きな人に告白する場所がなく、告白出来ないまま気持ちが冷めてしまうなんてこともあります。

でも学生であれ、社会人であれ好きな人にはちゃんと告白をするべきだと思います。

そこで今回は、好きな人に告白をする時に成功しやすい場所について紹介していきたいと思います。

どちらかの家の中

夜景の見える屋上で向かい合う男女

好きな人に告白をする時に成功しやすい場所1つ目は、「どちらかの家の中」です。

ある程度仲良くなっている関係であれば、好きな人の家に招待されることもあるかもしれませんし、自分の家に好きな人を呼ぶこともあると思います。

それは決して体の関係になるためという不純な理由ではなく、例えばお互いの家で仕事をするとか、お互いの共通の趣味をするということもあると思います。

大人数になってしまう時もあると思いますが、告白をすると決めた時は、2人きりでいられるようにしましょう。

趣味であれ仕事であれ、何かをしている時は告白しても相手にちゃんと聞いてもらえない可能性があるので、いくら部屋の中にいるからといっても、すぐに告白をしようとしてはいけません。

お互いにやるべきことが片付いて日常会話をしている時に、告白のチャンスはやってきます。

何も無くお互いの話にちゃんと耳を傾けることが出来る時は、告白もちゃんと聞いてもらえます。

雑談は聞けるけど告白は聞けないなんていう都合のいい話はありませんので、ちゃんと相手に自分の気持ちを伝えることが出来ると思います。

自分の家であれば、落ち着いて告白することが出来ると思いますが、好きな人の家で告白してもいいんです。

好きな人の家だと緊張してしまって、上手く伝えられないかもしれませんが、部屋の中には2人しかおらず周りには誰もいない状況なので、時間がかかっても相手は自分の気持ちをちゃんと聞いてくれます。

また、周りに茶化す人もいないので、好きな人も自分の本当の気持ちを伝えることが出来ます。

家の中は決してロマンチックな場所ではありませんが、好きな人にちゃんと気持ちを伝えることが出来るので、告白が成功しやすいんです。

遊園地の観覧車の中

桟橋の上で向き合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―