※本ページはプロモーションが含まれています。

「恋するにもいい男がいない」と嘆くあなたに教えたい3つのこと

「恋するにもいい男がいない」と嘆くあなたに教えたい3つのこと

結婚

恋人がいない人、好きな人がいない人って「いい男がいないから自分が恋愛が出来なくても仕方ない」と思っているんですよね。でもいい男がいないから恋愛が出来ないなんて、ただの言い訳なんです。今回は、「いい男がいない」と言う女性に教えてあげたいことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.10

いい男と恋愛がしたい!

夕日を見つめる男女

誰だって恋愛をするのならば、いい男としたいですよね。

「いい男」には決まりがあるわけではないので、人それぞれ「自分の思ういい男の基準」はあると思いますが、いい男を探していればいるほど、恋愛からは遠ざかってしまっていることに気付いていますか?

「いい男がいないから恋愛が出来ない」というのは、恋愛が出来ない自分への言い訳です。

「いい男がいない」と言っている人ほど、自分が悪くない、男が悪いと責任を男性に押し付けていますが、恋愛が出来ないのは他の誰でもなく自分のせいです。

あなたが恋愛に積極的になればなるほど、恋愛のチャンスはやってきます。

中にはあなたの思う「いい男」もいるかもしれません。

でもいい男と知り合い、恋愛をするためには知っておかなければいけないこともあります。

「いい男がいない」が口癖になってしまっている女性は、頭の中から抜けてしまっているかもしれません。

いい男がいないのは何故なのか、そしてどうして自分はいい男と恋愛をすることが出来ないのか、真剣に考えてみましょう。

今回は、いい男がいないという女性に知っておいてほしいことについて紹介していきたいと思います。

「完璧な男」なんて存在しない

恋に発展するかもしれない男女

いい男がいないと嘆く女性に知っておいてほしいこと1つ目は、「完璧な男なんて存在しないこと」です。

「いい男がいない」と思っているあなたの「いい男の基準」とは何でしょうか?

優しいとか、身長が高いとか、年収が多いとか、色んな条件があると思いますが、条件をつければつけるほど存在しなくなります。

男性は世の中に何億人もいますが、その中で日本人に限定すると何千万人、またあなたの恋愛対象になる男性の年齢に絞るとさらに減っていきますよね。

このように、「こんな男性がいい」という条件があればあるほどそれに当てはまる男性の数は少くなってしまい、その男性と知り合えるチャンスも少なくなってしまうので「いい男がいない」と思ってしまうんです。

自分の理想の人がこの世の中に1人でもいたとしても、その人が今どこにいて何をしているのかはわかりません。

もしかしたら日本にはいないかもしれませんし、結婚してしまっているかもしれません。

いい男がいないという人は、まず自分の「いい男の基準」を見直してみましょう。

あれもこれもと条件をつければ、完璧な男を作り上げることは出来るかもしれませんが、どんなに条件をつけて「これが完璧だ」と思っていても、完璧な人なんていません。

あなたの思ういい男に出会えたとしても、その男にも欠点はあります。

いい男と付き合うためには、その欠点を受け入れなければいけません。

「欠点があるからいい男じゃない」と除外していると、いい男なんて見つからないと思います。

あなたに欠点があるように、どんなにテレビで人気のイケメン俳優だって欠点はあります。

男性の欠点ばかり見ていたら、いい男がいないと思うのも当たり前のことかもしれませんね。

いい男だって完璧ではないので、欠点をカバーしてあげるようにしましょう。

いい男は寄ってこない

レストランで手を触れ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―