「この子可愛いな」初対面の男からの脈ありサインは態度で分かる!

「この子可愛いな」初対面の男からの脈ありサインは態度で分かる!

恋活

初対面の男性が自分に気があるかどうかって、やはり気になるものですよね。「わたしのことどう思ったろう?」なんて答えは、実は男性の態度で見抜くことができるのです!今回は、初対面の男性の脈あり態度を紹介♪初対面の男性にこんな態度をされたのであれば、それは脈ありの証拠かもしれません☆

mimi
mimi
2019.08.23

初対面の男性がこんな態度をしてたら脈あり♪

若い男性

初対面ではまだ相手がどう思っているかは分からない!なんてことはありません。

人は第一印象がとても大切!

初対面の段階で相手をどう思うかというのは、瞬時に判断しています。

つまり初対面でいいなと思われていれば、それは態度にも出やすくなるものなのです。

初対面でこんな態度をされたなら、恋に発展する可能性も高いはず♪

じっとこちらを見つめてくる

若い男性

相手の男性からの視線をやたらと感じる…!

そんな態度も脈あり態度だと思って正解。

じっとこちらを見つめてくるというのは、あなたに関心を持ったからこそのことです。

何故見てくるのか?

それは気になるからなんですね。

初対面の段階で興味に惹かれたからこそ、あなたのことを見てしまうわけです。

ずばりじっと見つめてくるというのは、相手があなたを観察している証拠!

気になるからこそ観察をしているわけです。

初対面だからこそ「もっと知りたい」「もっと見たい」という気持ちも強く、余計に見てしまうものなんですね。

これが二度目三度目になると照れや恥ずかしさも感じてしまうので、気になる人をじっと見つめることはできなくなってしまうもの。

反対に目を逸らしたりしてしまうのが普通です。

しかし初対面の場合はまだ「好き」という気持ちが芽生えているわけではないので、堂々と相手のことを見ることができるんですね。

反対に初対面から目を合わせようとしない、全くこちらを見ていない、なんて場合には、脈なしである可能性が高いです。

見ようとしないのは興味がないから。

照れ隠しでは?なんて思うのは大きな間違いなのです。

相手からたくさん質問をされる

カップル

初対面となれば、お互いのことは知らないことだらけですよね。

そんな状況から相手の方からたくさん質問をしてくる場合も、脈あり態度だと思って良いでしょう。

簡単な質問程度であれば、会話を弾ませるために最低限はするものです。

しかし本当に知りたいという気持ちがなければ、質問もそこそこで終わってしまうことの方が多いんですね。

そんな中でたくさん質問をしてくるという状況は、相手があなたのことを知りたいと思っている証拠です。

もっと知りたいという好奇心が、たくさん質問をするという形になるわけですね。

ありきたりな質問だけでなく、様々な質問をされるようであれば、間違いなくあなたに興味を持ってくれた証拠でしょう。

質問攻めにされてしまった!なんて場合には、既に一目惚れをされている可能性も!

知りたいという気持ちは好意の表れだと思うようにしましょう。

反対にこちらからは質問をしてるのに相手からは質問を一切してこない!なんて場合には、相手の「知りたい」という気持ちが芽生えていない可能性が高いです。

興味を持てば質問したくなるというのは、本来普通のことだと思っておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事