※本ページはプロモーションが含まれています。

誤解なんです!好きな人に好き避けをして嫌われた時の対処法4つ!

誤解なんです!好きな人に好き避けをして嫌われた時の対処法4つ!

恋活

好き避けなんてしたくないのに!それでもついつい″好き避け″をしてしまう女性も多いと思います。しかしそんな好き避けをしてしまうことにより、好きな人に嫌われてしまうケースも少なくありません。今回は、好き避けをしてしまい嫌われてしまったときの対処法を紹介!

mimi
mimi
2017.04.20

どうしよう!好き避けをして嫌われちゃった!

女性 海 座っている

好きだからつい避けてしまう…そんな気持ちが好きな人に伝われば良いのですが、反対の意味に捉えられてしまうことも多いです。

そして好き避けをしてしまった結果、嫌われてしまった…なんてケースは、やはり辛いですよね。

嫌われてしまったらもうお終い?

そんなことは思わずに、嫌われたと分かったらこんな風に対処することが大切です。

まずは、すぐにでも避けるのをやめること!

女性 落ち込む 背中

好き避けをして嫌われてしまっている…そんな状況にも関わらず、変わらずに好き避けをしているようではもちろんダメ。

好き避けをしてしまったことで好きな人に嫌われてしまったのですから、すぐにでも好き避けをしてしまうのをやめましょう。

好きな人に嫌われてしまった…となれば、余計に避けたくなってしまう気持ちは分かります。

普通に接するのも心苦しく感じてしまうことでしょう。

しかしながら、好きな人に嫌われてしまった状況で自分までが好き避けをしてしまうと、どうなるかが分かりますか?

あなたの気持ちは、好きな人には伝わっていないのですから、まるでお互いに嫌い合っているかのようになってしまうんですね。

それこそ険悪なムードになってしまうのは、目に見えています!

これでは修復どころか、ますます好きな人に嫌われてしまう可能性が。

これ以上悪い状況にならないように、まずは避けることをやめましょう。

とにかく普通に接することができるように、好きな人に嫌われてしまっているからといって、意識しすぎないことが大切です。

これが一番難しいことかもしれませんが、なんとか対処をしたいのであれば、今まで好き避けをしてしまっていた人も勇気を出して頑張るしかありません!

好きな人に「嫌い避け」ではないことを話す!

カップル 座る

好きな人と直接話す、あるいは電話やLINEなどで連絡を取り合うことができるのであれば、やはり本人に直接弁解するのが一番です。

好き避けをして嫌われてしまったということは、好きな人はあなたに嫌われているんだと解釈しているはずです。

つまり好き避けではなく、嫌い避けをされていると思われてしまっているんですね。

弁解するのであれば、嫌い避けであるということを好きな人に伝えなければなりません。

「好き避け」だったということを伝えられれば良いですが、それでは告白をするようなもの。

好きな人に嫌われてしまっている段階で「実は好きだったんです」と好きな人に伝えても、告白が成功する可能性は低いのが事実です。

なのでここは焦らずに、嫌い避けではないということを伝えるべき。

「ちょっと意識しちゃって…」「なんだか恥ずかしくて…」と遠回しに脈ありであることを伝えられるように弁解するのがベストですね。

そして大切なことは、好きな人に対して謝ることです。

勘違いとはいえ、好き避けをしたことで、好きな人を不快な気持ちにしてしまったのは間違いありません。

嫌い避けではないことを伝え、尚且つそんな態度をとってしまってごめんねと伝えるのが一番ですね。

こちらから歩み寄る努力をする!

カメラ カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―