※本ページはプロモーションが含まれています。

これだけの理由があっても許しますか?彼氏の浮気は別れを決意して

これだけの理由があっても許しますか?彼氏の浮気は別れを決意して

オトナの恋愛

彼氏に浮気された…彼女にとっては相当ショックな出来事であることは間違いありません。しかし彼氏に浮気されたから、別れるとすぐに決断できる女性は少なく、「浮気されたけどこの先どうしよう…」と悩んでしまう女性が多いもの。ですが本来ならば悩まず別れてしまうのが正解!その理由を紹介したいと思います

mimi
mimi
2017.04.18

彼氏に浮気されたなら別れる選択肢が一番!その理由とは?

悲しい

彼氏の浮気を許せるか許せないか…なんて話題になることは多いもの。

実際に彼氏に浮気されたとしても、許して付き合い続けるかそれとも別れるかで悩むものです。

ですが彼氏に浮気されたのであれば、悩まず別れを選ぶことが自分にとっては最善策かも。

彼氏に浮気されたら別れた方が良い理由はこんなにあるんです。

「また浮気されるんじゃないか」という心配が絶えないから

悲しい

彼氏に浮気されたことを許したとしましょう。

彼氏は間違いなく「もう二度と浮気をしない」と誓うはずです。

そしてその言葉を表面上は信じ、彼氏との付き合いを継続することになりますよね。

しかし、彼氏に浮気された事実というのは、いつまでも自分の心の中に残り続けます。

どんなにその事実を消し去りたいと思っても、記憶にはバッチリと残ってしまうわけです。

そのため脳裏にはいつも「また浮気されるんじゃないか」という心配が絶えません。

彼氏は「もう浮気をしない」と言ったかもしれません。

しかしそんな言葉よりも、実際に一度浮気をしたという事実の方が頭の中に大きく残ってしまうんですね。

浮気されたことは許すことができても、また浮気をされるんじゃないかという心配とは別物なのです。

そのため彼氏の浮気を許すことができても、この先もずっと浮気される心配は、し続けて付き合っていくことになってしまいます。

一度起きてしまったことは、またあるんじゃないかと不安になってしまうのは、浮気に限らず人間であれば当然に思ってしまうことです。

今後彼氏と付き合っていく中で、そんな不安が消えないというのは辛いこと。

彼氏に浮気をされたら別れた方が良い理由は、この先も余計な不安を抱え続けて交際しなければならなくなってしまうからです。

どんなことにも信用ができなくなってしまうから

ストレス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―