※本ページはプロモーションが含まれています。

何で私だけできないの?!彼氏ができない不安を解消する方法3選!

何で私だけできないの?!彼氏ができない不安を解消する方法3選!

恋活

周りに彼氏がいる人が沢山いると、彼氏がいない自分に焦りや不安を感じてしまいますよね。彼氏ができない自分を、責めてしまったりすることもあるのではないでしょうか。でも、不安に感じることはありません。今回は、彼氏ができない不安を解消させる方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.11

彼氏ができない…

子供と大人の男女達の影

部屋の中に1人で閉じこもって、何もしていないのであれば、彼氏ができないのも当たり前だと思ってしまいますが、積極的に出会いを求めてみたり、自分磨きをして彼氏ができない状況から抜け出そうとする努力をしているにも関わらず、一向に彼氏ができないと不安に感じてしまいますよね。

特に周りに彼氏持ちの子が増えてくると、「どうして私には彼氏ができないんだろう」とか「このまま一生彼氏ができないのかもしれない」とネガティブなことばかり考えてしまうと思います。

努力をしていても先が見えないと、誰でも不安に感じてしまうものなので、あなたが悪いというわけではありません。

いくら周りが幸せな子達ばかりだからと言っても、好きではない人と付き合いたいとは思わないですよね。

「彼氏がほしい」と思っている人は、男性なら誰でもいいわけではなくて、自分の好きだと思える彼氏がほしいんだと思っているのではないでしょうか。

「彼氏ができない」と不安ばかりを抱えていると、積極的に行動する自信も無くなってしまい、さらに彼氏ができない状況が続いていってしまうと思います。

彼氏がほしいのであれば、まずは彼氏ができない不安を取り除いていかなければいけません。

そこで今回は、彼氏ができない不安を解消させるための方法について紹介していきたいと思います。

男性と2人きりで過ごす時間を増やす

女性をおんぶする男性

彼氏ができない人は、これまで多くの出会いの場に足を運んで来たと思いますが、その中で知り合った男性と2人きりでデートをしてみましょう。

改めて出会いの場に行き、新しい出会いを探すよりも、1度だけでも会ったことのある男性の方が多少でもお互いのことを知っているので楽なんですよね。

「好きでもない人とデートなんて」と思う人もいるかもしれませんが、出会った時には恋愛感情がなかったとしても、一緒にいる時間を増やすことで恋愛感情が芽生えてくることってありますよね。

特に大勢の人と一緒にいると、誰が誰だかわからなくなってしまったり、一人の人とじっくり話すことが出来なかったりするので恋愛感情が芽生えにくいと思います。

しかし、誰にも邪魔されず2人きりで会うことによって、相手のことをちゃんと知ることが出来るので、恋愛感情を持ちやすくなるんです。

それは1度目のデートかもしれないし、3度目のデートかもしれないし、いつのデートで恋愛感情が芽生えるかわからないので、出来れば複数回男性と会う時間を作りましょう。

もちろん、1度目のデートで「この人にはもう会いたくない」と思ったりしたら、無理に何度も会う必要はありません。

男性と2人きりで会うことによって、自分だけではなく、相手からも恋愛感情を持ってもらいやすくなるので、告白される可能性もあるかもしれません。

これまで出会ってきた男性をもう1度よく見直してみて、気になる男性と食事デートや休日デートを楽しんでみましょう。

「この人のことが好きかも」と思える人が現れるかもしれませんよ。

焦りを全面に出さない

夕日下に佇む女の子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―