※本ページはプロモーションが含まれています。

女性の本音!本当はもっと男性から求めてほしい!

女性の本音!本当はもっと男性から求めてほしい!

恋活

草食男子、絶食男子がまだまだ増えていそうな昨今。女性はどう思っているのでしょうか?実はもっと、男性の方から求めてほしいと思っている女性が多いのです。

まろん
まろん
2015.07.15

男性の不安と女性の不満

女性の悩み

「ガツガツ」されてみたい本音

女性としてはもちろん、自分の興味が無い人や苦手な男性からしつこくされるのは、怖いものですし、望んではいません。

でも、「受け付けないタイプ」ではない男性からアプローチされるのは、嬉しいものなのです。

女性から近づくのを待っているのではなく、時に「ガツガツ」しているくらいでもいいから、自分を求めて来てほしいという思いもあります。

むしろ、興味がある男性からそんな風にガツガツ来られたら、自分が女性として必要とされているということを実感できて、女冥利に尽きるという気持ちだってあるのです。

恋愛経験がありながらも消極的な男性

消極的

何人かの若い男性と話してみたところ、「今まで恋愛経験は何度もある」しかも「きっかけはいつも、相手からの告白」という男性ですら、次には自分から気になる女性に声をかけてみようという勇気が持てないでいるようです。

いつまでも、「女性から言ってくれたら付き合おう」という受け身の姿勢を続けるのは、とてももったいない気がします。

ましてや、経験が少ないとか、女性から告白されたことがない男性であれば、さらに「女性を誘うなんてとんでもない」という気持ちを抱いている人も多いでしょう。

これは、「声をかけても断られたらどうしよう」などという恐れをあらかじめ抱いているからだと思いますが、そうなった時は潔く引き下がれば良いのであって、しつこくしなければそれ以上嫌われることはないはずです。

男性諸君、そろそろ「完全受け身」を卒業して、新しい恋を掴んでみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)