※本ページはプロモーションが含まれています。

年上の彼が気になる!大人のハートを射止めるアプローチ方法とは

年上の彼が気になる!大人のハートを射止めるアプローチ方法とは

恋活

年上男性を好きになってしまった。よく構ってくれるけれど、それはただ可愛がってくれているだけ?それとも彼も私のことを好き?いいムードに持ち込んで、できればアプローチしたいけれど、どうしたらいいのか分からない。そんな思いを抱える方に、年上男性へのアプローチ方法を少しだけアドバイスできたらと思います。

Saya
Saya
2017.04.14

年の差はあっても恋は恋。

男と女

年上男性は魅力的ですよね。

年上男性は包容力があって、安心して話をすることができる。

年上男性はいろんなことを知っているし、悩みを打ち明けたら同年代の男性では思いもつかないようなアドバイスをくれる。

年上男性からのプレゼントはセンスがよくて、しかもちょっとお値段のするものをくれたりと、年下や同年代の男性に比べて、すてきな点がたくさんあります。

中にはそんな年上男性を好きになってしまうことだって、もちろんあるでしょう。

でもそんなとき、相手は私を子供っぽく思っているんじゃないか?

大人だし、誰に対しても優しく振舞っているんじゃないか?

そう思って、アプローチすることに消極的になってしまうこともあります。

それに女性側からアプローチするなんてちょっと、と思ったりしていませんか?

ですが、最近は肉食女子が歓迎される傾向にありますし、そもそも好きになった方が先に気持ちを伝えなくては、恋愛なんて始まりません。

それにもしかしたら、年上男性だってあなたと同じ気持ちで、アプローチの方法に悩んでいるのかもしれません。

彼の方からしてみたら、年下女性との恋愛です。

それだって年上男性との恋と同じくらい難しい問題です。

年上男性とあなたが両思いだった場合ですが、相手がアプローチしてこないのは、自分が年上だから、という引け目があることも考えられます。

年上の自分がアプローチしても、若いあなたからはおじさんだと思われているかもしれない。

もしかして恋愛関係になれてしまったら、あなたが他の若い男性と恋をする機会を奪ってしまうかもしれない。

そう思って身を引いている可能性だってあります。

ここではそんなときのために、あなたから年上男性にアプローチする方法三つをご紹介します。

年上男性へのアプローチ方法1:メールやラインでアプローチしてみる。

mailing

方法はいくつかありますが、一つ目はメールやラインを使ってアプローチするやり方。

年上男性にとって、若い女性とのプライベートなメールは新鮮なもの。

顔文字や絵文字を使ったかわいい文面で、アプローチしてみてはいかがでしょうか?

ただし中には絵文字や顔文字に抵抗感を示す男性もいるので、初めは控えめに。

あまりに派手すぎると引かれてしまう恐れもありますので、相手の反応を見ながら絵文字や顔文字は使用してみましょう。

もしも年上男性があなたに合わせるように絵文字や顔文字を入れた文面を返してきたら、彼もあなたともっと仲良くしたいと思っているサインです。

気を付けた方がいいのはメールやラインを打つ速度。

一般的に女性の方がスマホで文章を打つ速度は速めです。

年上男性ですと、スマホに慣れた若い男性に比べ、打つ速度はもう少し落ちるかもしれません。

相手から即座に返事が返ってこないからといって、次から次へとこちらから送り付けるのはやめましょう。

年上男性にアプローチをする上で、相手に合わせたラインやメールをすることも大切です。

年上男性へのアプローチ方法2:電話でアプローチしてみる。

calling

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―