チャンスは見逃さないで!もしかしてこれってモテ期!?サイン5つ

チャンスは見逃さないで!もしかしてこれってモテ期!?サイン5つ

4084
update

人は、人生のうちで3回モテ期が訪れると言われていますよね。そんなモテ期をうっかり見逃してしまっているとしたら、恋のチャンスも逃してしまいかねません。「これってモテ期なのかな?」と半信半疑になるような微妙なサインもあると思います。せっかくのモテ期を見逃さないために、モテ期のサインを知っておきましょう!

4084
update

あなたにも訪れているかも?モテ期のサインとは?

モテ期は、出来るだけ何度も訪れて欲しいものですが、人生のうちで、たとえ少ない回数でも訪れてくれたら、その時期はハッピーな気分になれそうです。

しかし、モテ期のサインは、微妙なものもあって、「これってモテ期?それとも、ただの気のせいかな?」と迷ってしまうようなこともあるものです。

だからといって、「モテ期ではないだろう」とサインを見過ごしてしまっては、せっかく訪れている恋のチャンスにも、気付かないままになってしまうかもしれません。

モテ期のサインに敏感になって、かすかな恋のチャンスも逃さないようにしたいですよね!

そのために、どのようなことがモテ期のサインだと思っても良いものか、一緒に考えてみませんか?

モテ期のサイン1:男性から褒められることが増えた

なぜだか、最近やたらと男性から褒められることが増えている・・・。

そんな時は、モテ期が密かに訪れているというサインかもしれません。

自分では、今までと特に変わりなく生活しているつもりなのに、最近急に色んな男性から褒められると感じるようになったなら、あなたの魅力に気付いてしまった男性が増加中・・・ということになりそうです。

やはり、男性が女性を褒める時というのは、少なくともその女性に興味を示しているサインだと考えられます。

魅力を感じて、思わず褒めてしまうということもありますし、ちゃんと口に出して褒めることによって、あなたに自分のことを気に入ってもらいたい、という心理もあるのではないかと思います。

そういうことから考えてみても、最近よく男性に褒められるようになったということは、モテ期のサインだと思っても良さそうです。

男性がせっかく褒めてくれたなら、「そんなことないです!!」なんて必要以上に謙遜し過ぎるのはやめて、素直に喜んで、「ありがとう!」「嬉しい!」などとお礼を言ってみましょう。

その方が、かわいらしい女性だと思われる可能性が高くなりますし、男性も、自分が褒めたことであなたに喜んでもらえた様子を見て、「このまま仲良くなれたら・・・」と、さらに積極的になってくれそうです。

また、褒めてくれた内容について、もっと詳しく聞いてみても良いですね。

「どうしてそう思ってくれたの?」と、褒めてくれた理由などを質問することで、その男性が、あなたのことをどんな風に見ているのかがより分かるようになるでしょう。

褒められることが増えた時は、モテ期のサインだと捉えて、このような対応をすることで、気に入った男性ともっと親しくなれそうです。

モテ期のサイン2:男性からの連絡が増えたり、連絡先を聞かれることが増える

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

モテ期って勘違いすることもありそう。それに男の人は口が上手いから女の人が言葉巧みに騙されるパターンもありそう。モテ期とかじゃなくて昔からモテてた人とかはモテ期とかわかんないんだろうなー。逆にモテ期がなかった人もいるだろうしな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー