「この前も喧嘩したのに」カップルの喧嘩の原因あるあると改善策!

「この前も喧嘩したのに」カップルの喧嘩の原因あるあると改善策!

3324
update
posted2017/04/14

カップルになれば喧嘩をすることもあると思います。カップルは喧嘩をするべきとはいえ、喧嘩が多いのは嫌ですよね。喧嘩をしないようにするためには喧嘩の原因について知っておくべきだと思います。そこで今回は、カップルが喧嘩をする原因になることと改善方法について紹介します。

3324
update
posted2017/04/14

カップルの喧嘩はよくあること

喧嘩

「彼氏と喧嘩しちゃった」と、周りの友人に恋人との喧嘩について愚痴を言ったり、悩みを聞いてもらったことがある人は多いと思います。

どんなにお互いに気持ちがあったとしても喧嘩はしてしまうもので、喧嘩をしたからといってすぐに相手のことを嫌いになれるわけではないんですよね。

喧嘩をすることによってお互いに溜めてた気持ちを吐き出すことが出来るので、カップルは特に喧嘩をするべきだなんていう声もありますが、いつも喧嘩ばかりしていると「この人とは別れた方がいいのかも」なんて思ってしまい、破局に繋がるなんてこともあります。

喧嘩をすることで仲を深めることが出来ることもあれば、喧嘩をすることで気持ちが冷めて、別れやすくなったりしてしまうことも十分にあるんです。

カップルが喧嘩をする時って、必ず理由があります。

何の理由もなしにカップルが喧嘩を始めるなんてことはないんです。

彼女から喧嘩をふっかけてきても、彼氏から喧嘩をふっかけてきても、そこには必ず理由があるはずなんです。

あなたがこれまで喧嘩した彼氏とは、必ず何かの理由がありましたよね。

なので、喧嘩をしてしまう原因を知っておけばカップルが喧嘩をしてしまうことも、喧嘩によって気持ちが離れてしまうことも少なくなると思います。

そこで今回は、カップルが喧嘩をする原因になることと、改善方法について紹介していきたいと思います。

スマホを弄りすぎる

携帯

カップルが喧嘩をする原因になること1つ目は、「スマホを弄りすぎること」です。

今や多くの人が「スマホがなければ生きていけない」なんて言うほど、スマホは私達にとって生活の一部になっていると思いますし、カップルの絆を深めるためにも大切な道具の一つですよね。

24時間スマホが手元にないと落ち着かないというくらい、スマホに依存している人も多いと思います。

なのでつい、恋人が隣にいてもスマホを弄ってしまうことがあると思います。

しかしこれが、カップルの喧嘩の原因の一つなんですよね。

スマホをいつも弄っていると、見ているのはスマホの画面で隣にいる自分の恋人ではありません。

男性は女性が髪を切っても気付かないと言うほど、鈍感な生き物だと言われていますが、スマホばかりを弄っていたら彼女がどんな髪型をしていて、どんな格好をしているかも見ていないんですよね。

女性は、恋人のためにお洒落をしたり、可愛さをキープする努力をしているのに、周りの男性はもちろんのこと、自分と付き合っている彼氏にさえ見てもらえなかったら、意味がありませんよね。

もしかしたら隣にいるのが自分ではなく、他の女性だったとしても恋人は気付いてくれないかもしれません。

自分のことを見ずにスマホの画面ばかりを見ている恋人に対しては、イライラしてしまって当然だと思います。

もちろんこれは男性だけではなく女性も同じで、男性がいくら頑張って彼女のことをエスコートしていても、彼女がスマホばかりみていたらガッカリしてしまいます。

お互いの気持ちが冷めないように、そして喧嘩をしないようにするためにはスマホを手放しましょう。

鞄の中やポケットに入れておくなどして、スマホの画面ではなく恋人のことを見てあげましょうね。

メールにしろLINEにしろインターネットにしろ、恋人が隣にいる時はスマホを持たないように気をつけることで、喧嘩をすることが減っていくと思います。

スマホばかり見ていると、恋人に浮気を疑われてしまうこともあるので注意して下さいね。

相手に興味を持たない

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー