気になる相手をどうにかデートに誘いたい!成功しやすい方法とは?

気になる相手をどうにかデートに誘いたい!成功しやすい方法とは?

776

気になる異性ともっと仲良くなるためにデートに誘いたいけれど、どんなふうに誘ったら良いか分からないと悩んでいませんか?押しの一手ではなかなかうまく行きません。それならこんな自然な方法で初デートのOKをもらいましょう!

776

デートの誘いをOKしやすくする誘い方

どうせ誘うなら、なるべく良い返事をもらいたいですよね!

それなら、相手がOKしやすくなる誘い方をしましょう♪

相手が興味を持ちそうなことに誘う

突然「デートして下さい!」なんて言っても、警戒されてしまうかもしれません。そこで、「デート」という言葉を前面に出すのではなく、相手が興味を持っていそうなことを「一緒にしませんか?」というスタンスで誘ってみましょう。

たとえば、ジャズが好きだと知っていれば、「良いジャズバーを見つけたので行ってみませんか?」とか、好きな食べ物を知っていれば、その食べ物を提供している新しいお店や評判の良いお店に誘うと相手も乗りやすいはず。

興味がありそうなことが分からないなら?

もし、相手がどんなことが好きなのかを知らないならば、会話をしながら聞き出すのです。

「さりげなく」がポイント

あくまでも「さりげなく」聞き出すようにしましょう。まずは自分が食べておいしかった料理の話や、好きな音楽の話などをして、「そういえば、あなたはどんなのが好きなの?」という流れにすれば、相手も自然と答えられるはずです。

その上で、「それなら、おいしいお店を知ってるから行ってみる?」とか、「○○のコンサートがあるけどチケット取ってみようか?」などと持ちかければ、自然な流れとなり誘いやすいでしょう。

他にも、話題の映画の話をしたりして、相手が「それ気になってた!」などという反応を見せてくれたなら、「自分も観たいから今度行かない?」と誘いやすいですね。

このように、相手が元々興味があることであれば、「それなら一緒に行ってみてもいいかな?」となりやすく、デートの誘いにOKしてもらえる成功率が上がります♪

ぜひ、思い切って誘ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
デートのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー