※本ページはプロモーションが含まれています。

ちょっと待って!元彼と復縁したいなら冷却期間を設ける事が大切!

ちょっと待って!元彼と復縁したいなら冷却期間を設ける事が大切!

カップル

元恋人と復縁したいという人には、必ずと言っていいほど「冷却期間を設けた方がいい」と言われますよね。何故、冷却期間が必要なのか、あなたには分かりますか?今回は、復縁したい人はどうして冷却期間を設ける必要があるのか、その理由について紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2017.04.13

冷却期間は本当に必要?

別れに悲しんでいる女性

元恋人と復縁したいと思っている人は、今すぐに行動しなければ、復縁出来ないと思っている人が多いのではないでしょうか。

片思いをしている人は、積極的にアピールしないと好きな人が他の誰かに取られてしまう可能性があるわけですから、行動あるのみだと思います。

しかし、元恋人と復縁したい人には「行動あるのみ」とは言えません。

何故なら、片思いの時とは状況が違うからです。

確かに片思いの時と同じように、自分が一方的に気持ちを寄せているのかもしれませんが、復縁の場合は元恋人にとって、あなたはマイナスイメージになっている可能性が高いんです。

片思いの場合は、マイナスイメージがあってもすぐにプラスイメージに変えることが出来ますが、復縁の場合はマイナスイメージをプラスイメージにさせることが難しいんです。

復縁したい人はまず、冷却期間を設けた方がいいんです。

今復縁したいと思っていてもすぐにアピールするのではなく、3ヶ月や半年というような長期間の冷却期間が必要なんです。

冷却期間があるかないかで、復縁出来る可能性も大きく変わります。

でも、今復縁したい人にとっては「冷却期間の必要性」が分からないと冷却期間を上手く活用することは出来ませんよね。

そこで今回は、復縁に冷却期間が必要な理由について紹介していきたいと思います。

『寂しいから』以外の理由を見つけるため

喧嘩をしているカップル

あなたが元恋人と復縁したいと思った理由は何でしょうか?

元恋人と別れると、「寂しい」という気持ちになることがあると思いますが、この「寂しさ」を埋めるために元恋人と復縁したいと思っているのではないでしょうか?

元恋人と別れて寂しい気持ちになることはあなただけではなく、恋人と別れた人皆が経験することです。

これまで隣にいた人が急にいなくなってしまうわけですし、これまで恋人としていたことを全て1人でしなければいけなくなってしまうので、誰だって「寂しい」という気持ちになるんです。

寂しさを埋めるために恋人と復縁しても、お互いに気持ちがないわけですから、上手く付き合っていけるわけはありませんよね。

元彼と復縁したいと思っている人は、何故自分が元彼と復縁したいのかを、冷却期間の中ではっきりとさせなければいけません。

冷却期間を設けることで、別れた直後に感じた寂しさは弱まってくると思います。

人間1人では生きていけないとはいえ、生活していく中で1人でやらなければいけないことも沢山あるので、「寂しい」なんて言ってられないこともあります。

冷却期間があれば、一人でいることにも慣れてくるので「寂しい」という理由で、復縁したいという気持ちにはならなくなります。

なので、復縁出来たとしても寂しさを埋めるための付き合いにはなりません。

恋人達は、寂しさを埋めるために付き合っているわけではありませんよね。

復縁する時だって、寂しさを埋めるためにやり直すわけではないと思います。

「寂しいから」という理由で復縁を求めているのであれば、新しい恋愛を見つけるようにした方がいいと思います。

元彼が1番である理由を探すため

別れに悲しんでいる男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―