※本ページはプロモーションが含まれています。

「そろそろ俺も安定したいな~」結婚したいときの男性の行動って?

「そろそろ俺も安定したいな~」結婚したいときの男性の行動って?

恋活

女性が結婚したいと思った時に取る行動って容易く想像できますけど、男の人が結婚したいって思った時は、一体どんな行動を取っているのでしょうか。性別が違いますし、結婚への重みの感じ方も男と女では違うでしょうから、どうしているのか気になりますよね。

奈津涼子
奈津涼子
2017.04.18

男の人って結婚したいの?

蝶ネクタイ

もし、あなたの周りに結婚願望のある男性が少なければ、結婚したいと思う男性がいる事自体信じられないかもしれませんね。

でもやっぱり、いつか結婚したいと思っている男性はたくさんいると思いますし、たくさんいてほしいなと思います。

女性が結婚したいと思った時は、結構積極的に行動にうつしている気がしますけど、男性が結婚したいと思った時に貪欲に婚活している姿って、あまり想像できないかもしれないですね。

だから、結婚したいと思っている男性は、あまりいないという考え方になるのかもしれません。

もちろん結婚したいと思っていない男性もいるとは思いますが、全ての男性が結婚したいと思っていないはずはありません。

結婚したいと思っている男性の行動を知る事で、婚活中の女性が良い出会い・スムーズな交際へのヒントになったら良いなと思っています。

~彼女編~結婚したい男の人は貯金をする。

計算機

付き合っている彼女がいる男性が結婚したいと思った時、結婚資金が頭をよぎるので貯金を始めます。

女性は結婚したいと思っていない時でも、比較的貯金をする習慣があると思いますが、男性はあまり貯金をする事に重点をおいていないと思います。

女性みたいに、ちょことちょことこまめにショッピングをする事は少ないと思いますが、お酒関係の出費や趣味・コレクションがあったり、大きな買い物をドーンとしたりするはずです。

なので、結婚したいと思ってはみたものの、貯金がなければどうにもならないという事に初めて気付いて、慌てて貯金に勤しむ訳です。

だって、「結婚したいんだ!貯金ゼロだけど!」なんていう男性に安心して人生を預けようとする女性は、いないはずですからね。

貯金をすると言っても、女性みたいに結婚資金にどれくらい必要かという相場の情報すら、男性は持ってないので、コソコソと結婚したいならどれくらいのお金が必要なのか調べて、目標を定めるというところからスタートすると思います。

貯金を始める事によって、今までと同じように支出する訳にはいかないため、飲み会に行く回数が減ったり・贅沢な買い物をしたりする事が少なくなっていき、「最近何だか急にお金に堅実になった気がするな。」と彼氏を見ていて思ったら、もしかするとあなたと結婚したいと思って、二人の将来の為に頑張って貯金を始めたのかもしれませんよ。

~彼女編~結婚したい男の人はジュエリーを調べる。

手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―