婚活パーティーに参戦!参加男性の服装に意味があるって知ってた?

婚活パーティーに参戦!参加男性の服装に意味があるって知ってた?

3385

婚活パーティーに参加する時の服装と聞くと、何となく想像できる服装があると思います。実際婚活パーティーに行くと、想像通りの服装の男女がたくさん集っているでしょう。しかし、その服装の一つ一つには、それぞれにちゃんと意味があるのかもしれないのです。

3385 |

服装で婚活を制す。

結婚

婚活は結婚を視野に入れた出会いを求めている人たちが行っている事なので、婚活パーティーでは出会う相手に失礼のないように、そして自分自身に可能性が多く舞い込んでくるであろう服装を選んでいると思います。

フォーマルな雰囲気のある服装がヨシとされている風潮がありますね。

みんな同じような服装なので、婚活パーティーではあまり服装はプラスに働かないのかなと思うかもしれません。

何だかみんなが似たような、制服を着ている感じがしますもんね。

しかし、その中でも服装も一つの大きな鍵になると思って、意味を持たせる服装で婚活を行っている人もいます。

逆に、その服装でなければいけない理由を抱えて、婚活を行っている人もいるはずです。

婚活パーティーでの服装にはどんな思惑が隠されているのか、男性の服装に注目してみましょう。

婚活の服装に帽子って?

男性

帽子を被っている人ってオシャレだなって思いますよね。

婚活という場に帽子を被ってきている人は、そこまで多くないと思います。

フォーマルな服装が多いですからね。

でも、そのフォーマルな服装に帽子を合わせてくるという事は、かなり帽子が好きだったり、こだわりのオシャレなのかもしれません。

しかし、帽子を被っているという事は、髪型を確認する事ができませんよね。

いくら帽子が似合っていてオシャレだと思ったとしても、それは服装としてOKであって、本当のその人の姿を見ている訳ではありません。

オシャレとして帽子を被っている訳ではなくて、そういう自分しか見せたくないのかもしれません。

つまり、頭皮に自信がない男性かもしれないという事です。

女性が男性のタイプを挙げる時に、「薄毛の人」という項目をを挙げる人は少ないと思います。

男性本人も薄毛である事がコンプレックスになっていて、それを隠す手段として帽子を活用しているのだと思います。

思いきりの良い人だったら、丸刈りにしちゃいますからね。

少しでも髪の毛を残しておきたいと思うからこそ、こういうコンプレックスを抱いてしまうのだと思います。

あなたが男性の頭皮を気にするのであれば、帽子を被っている人を見て「オシャレな人だな。」と思うだけでなく「もしかして・・・。」と考える事を忘れないでください。

婚活の服装だとは思えない人って?

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

奇抜な服装に関しては、どうなんだろう、、、、

センスが悪いだけじゃ?笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー