※本ページはプロモーションが含まれています。

鳥肌!好きでもない男性からスキンシップされた時はどうするべき?

鳥肌!好きでもない男性からスキンシップされた時はどうするべき?

恋活

女性の皆さんは、時には、好きでもない男性からスキンシップのような行動を取られてしまうことがあるのではないでしょうか?そんな時、良い対処法はないのか、とても困った経験を持っている人もいると思います。春で飲み会なども増える季節は特に、好きでもない男性からスキンシップされた時の対処法を知っておきましょう!

まろん
まろん
2017.04.11

好きでもない男性からスキンシップされて困った時は?

男女 広場 

男性は、気に入った女性のみならず、身近にいる女性についついスキンシップをしてしまいたくなる時があるようです。

やたらとベタベタしたがる男性が、あなたの身近にもいませんか?

特に、お酒が入った時には要注意!

歓迎会や忘年会、新年会等、何かと飲み会が増えるような時期は、好きでもない男性からのスキンシップも増えてしまうかもしれません。

一般的に、好きでもない男性からスキンシップを取って来られると、ゾゾっと思わず寒気を感じてしまう女性も多いと思います。

そんな時、我慢し続けるのか、それとも・・・。

上手な対処法を知っておくことで、好きでもない男性からのスキンシップをやんわりとやめさせることが出来るはずですから、この機会に知っておきませんか?

好きでもない男性からのスキンシップ!対処法1:さりげなく手を取って払う

手

好きでもない男性からスキンシップを取られた時、注意したり怒ったりすると、男性と気まずくなってしまうかもと感じて、嫌なのに我慢して放置してしまうということもあるかもしれません。

しかし、男性の好きなようにさせておいては、困ったことに、「まんざらでもなさそう」など勘違いしてしまう男性も多いですから、ここは分かりやすく男性のスキンシップをやめさせるといった意志も大切です。

効果的なのは、男性の手を取って、自分の身体から遠ざけるようにして払いのけることです。

この時、あまりにきつい態度で行わなければ、男性と気まずくなったりはしないはずです。

まず、男性の手を、あなたが取ってあげていることからしても、本当に嫌だったらそうして男性の手に触れることすら出来ないかもしれませんから、手を取るだけで、男性も「思い切り拒否された」と感じにくくなるのです。

もっと余裕があれば、にこやかに、「ダメでしょ~」などと言いながら手を払いのけるということもおすすめです。

そうすれば、男性も恥をかいたという意識になりませんから、「ごめんごめん」と、素直におとなしくなってくれることも期待出来ます。

態度はやわらかでも、「触るのはお断り!」というあなたの意志を、しっかり感じさせることが出来るこの方法を、ぜひ試してみてくださいね。

好きでもない男性からのスキンシップ!対処法2:席を立つ

ソファー カップ

男性が、スキンシップを取るような行動をし始めた際に、パッと席を立ってしまうのもおすすめの対処法です。

お手洗いに行くなどは、仕方がないことですし、席を立つことでそれ以上スキンシップを続けることは出来なくなります。

直接「やめて!」などと言えない時にもおすすめの対処法ですから、隣の男性がしつこくなってきた時や、お酒が入って雲行きが怪しくなって来た時などに、試してみてはいかがでしょうか?

もし、一旦席を立って戻った後も、図々しくスキンシップを続けてくるような男性でしたら、大勢での飲み会であれば、思い切って再度立ち上がり、席を変わってしまうのも良いでしょう。

再び用事を作って立ち上がり、同じ場所には戻らないようにするとか、誰か話したい人を見つけて、話したいことがあるかのように振る舞って、そちらに移動してしまうのです。

また、大勢での飲み会などではなく、二人きりだった場合などで対処に困りそうな時は、さっさとお開きにしてしまうということも致し方なさそうです。

その際も、もっともらしい用事を告げることで、男性に諦めてもらいましょう。

好きでもない男性からのスキンシップ!対処法3:「セクハラですよ」と言う

男性 壁 困る 赤 顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―