※本ページはプロモーションが含まれています。

それNGワード!彼氏と別れたくないならこの3つの言葉は禁句です

それNGワード!彼氏と別れたくないならこの3つの言葉は禁句です

恋活

大好きな人と付き合っていても、一生一緒にいられるとは限りません。あなたの行動や言葉一つで別れてしまうかもしれません。大好きな彼氏と別れたくないのならば、気をつけなければいけない言葉があります。今回は、彼氏と別れたくない人が言ってはいけない言葉を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.13

彼氏と別れたくない!

子供が持っているタンポポ

誰だって大好きな人とは別れたくないと思っていますし、付き合う時に別れのことまで考えている人は少ないですよね。

でもどれだけ大好きな人と付き合えたとしても、その付き合い方によっては相手に「別れたい」と別れ話をされてしまうかもしれません。

彼氏に「別れたくない」とすがればすがるほど男性の心は離れていってしまうと言われているので、別れ話を持ちかけられてから「別れたくない」というのはNGです。

どうしたら別れなくて済むのかといえば、彼氏に「別れたい」と思わせないような女性になること、たったこれだけでいいんです。

彼氏に「別れたい」と思わせないような女性になることは、決して難しいことではありません。

外見はもちろんですが、中身も自分磨きをしていけば、彼氏の気持ちが冷めることはないと思います。

彼氏と別れたくない人は、性格を変えていくことも大切ですが、言葉を見直していくことも必要です。

いくら外見が良くても性格が良くても、言葉一つで全てがダメになってしまう可能性はあります。

彼氏と別れたくない人は、自分が彼氏にぶつけてしまっている言葉を見直してみましょう。

もしかしたら「言ってはいけない言葉」を言ってしまっているかもしれません。

そこで今回は、彼氏と別れたくない人が言ってはいけない言葉について紹介していきたいと思います。

「別れる」

見つめる一人の女性

彼氏と別れたくないと思っているのに、つい彼氏に向かって「別れる」なんて言ってしまったことがあるという人は、少なくないと思います。

彼氏と喧嘩してしまった時、彼氏が自分に構ってくれなかった時などつい「別れる」なんて思ってもないことを口にしてしまうんですよね。

しかし、彼氏はあなたの「別れる」という言葉を本気で信じてしまいます。

あなたがいくら「冗談だよ」とか「本当は別れたくないんだよ」と説明したとしても、1度彼女に「別れる」と言われてしまったら、男性は心が傷ついて彼女のことを愛せなくなるんです。

いくら彼氏であっても、彼女の心の奥底にある気持ちを理解することは出来ません。

なので彼女の中に「本当は別れたくない」という気持ちがあったとしても彼女から「別れる」と口にされてしまったら、彼氏の方は彼女の口から出た言葉しか受け止めることが出来ないんです。

どんな彼氏であれ、「別れる」と言って傷つかない人はいません。

「私の彼氏なら冗談だとして受け止めてくれるから」と思っていると、本当の別れに繋がってしまいます。

また、1度「別れる」という言葉を伝えて、引き止めてもらえたり冗談だと分かってもらえたりしていても、繰り返し使ってはいけません。

何度も何度も彼女から「別れる」と言われてしまえば、彼氏の方は冗談だとは思えなくなってしまうんです。

「別れる」という言葉を伝えれば伝えるほど、自分にとってはマイナスになってしまいます。

本当に彼氏と別れたくないのであれば、「別れる」というような言葉を使わないようにしましょう。

「好きじゃない」

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―