毎日会わなきゃいけないのに。職場にいる好きな人を諦める方法とは

毎日会わなきゃいけないのに。職場にいる好きな人を諦める方法とは

3876
update
posted2017/04/14

好きな人に彼女が出来た、結婚が決まったなどの場合、これまで自分が好きな人に抱いていた気持ちを諦めることになると思います。職場で好きな人を諦めることになってしまった場合どうしたらいいのか。今回は好きな人が職場にいる場合の、片思いを諦める方法を紹介します。

3876
update
posted2017/04/14

職場に好きな人がいる場合はどうする?

仕事

学生時代は学校に通うことが当たり前ですが、社会人になると会社に行くことが当たり前になります。

世の中には色んな仕事があるので、通勤をしないで仕事をしている人や、1人で仕事をしている人など様々だと思いますが、職場に通い大勢の社員の中で働いている人も沢山いますよね。

色んな人が職場にいれば、自分の心ときめくような人に出会えることもあります。

「あの人のことが好き」と片思いをすることもあると思いますが、社会人だって恋をしたら皆が皆実るというわけではありません。

特に社内恋愛となるとリスクも多いので、違う会社の人としか付き合わないという人も少なくありませんよね。

どんなにアピールしても自分に振り向いてくれなかったり、好きな人に特定の恋人がいたりしたら、自分の気持ちを諦めるしかありません。

片思いを諦める時、多くの人は「好きな人と会わないようにする」そうです。

でも職場に好きな人がいる場合、好きな人に会わないようにするのは不可能ですよね。 自分の気持ちを整理出来るまで仕事を休むなんてことは出来ませんし、会社にとっても大きな損害を抱えることになってしまうかもしれません。

しかし職場だろうがどこだろうが、叶わない恋をしたのであればちゃんと自分の中で気持ちを切り替えて、好きな人のことを諦めなければいけません。

そこで今回は、好きな人が職場にいる場合の片思いを諦める方法について紹介します。

素敵な恋はすぐ近くに?社内恋愛のさりげない5つのアプローチ!

社内恋愛が禁止の会社もあるようですが、職場で好きな人ができたら最高だと思いませんか?毎日会えるし、彼の仕事ぶりも見えるし、何より、あなたの仕事にも張りが出てきます。もし気になる上司や同僚、部下がいるなら、まずは自分を異性として意識させないといけませんね!今回は社内恋愛のさりげないアプローチ方を5つご紹介します。

https://koimemo.com/article/4372

仕事に打ち込む

仕事

好きな人が職場にいる場合の片思いを諦める方法1つ目は、「仕事に打ち込む」です。

職場は本来、仕事をするための場所であって、恋愛をするために行く場所ではありませんよね。

学校とは違いお金を貰って仕事をしているわけですから、真面目に仕事に打ち込みましょう。

好きな人が同じ職場にいると、つい目で追ってしまうかもしれませんが、今目の前にある自分のやるべきことだけを見ていれば、好きな人のことを目で追う暇はないと思います。

真面目に仕事をこなしていれば、周りからの評価も得られますので、給料やボーナスがアップするかもしれません。

お金を多く貰えれば、その分自分のために使える額も多くなるので、自分磨きをすることも出来ると思います。

「女だから仕事を頑張っても評価してもらえない」と思う人もいるかもしれませんが、今は女性だって社会で活躍することは出来ます。

男性よりも働いてお金が稼げるかもしれないので、好きな人を諦めると決めたら仕事だけを見るようにしましょう。

お金はあればあるだけ安心できます。

お金が沢山あって困ることはないですし、仕事のスキルを磨くことが出来れば、あなたの成長にも繋げることが出来ます。

今回は好きな人を諦めるしかなかったかもしれませんが、新しい恋では成長したあなたの姿を魅力的に感じてくれる男性が、ぽっと現れるかもしれません。

今回の好きな人のことだけを考えれば、あなたにプラスになることは無かったかもしれませんが、片思いを諦めることにより、あなたにとってプラスになることはあるかもしれませんよ。

NG行動に気をつけて!社内恋愛、職場恋愛で注意したい3つのこと

社会人になって職場恋愛を経験した人も多いのでは?確かに毎日好きな人と会える、仕事に理解があるなどメリットも多いです。しかし公の場である分、ちょっとしたことが命取りになることも!一度、自分の行動を振り返ってみましょう。社内恋愛は意図せずNG行動をしてしまっていることも・・・?

https://koimemo.com/article/755

異動届けを提出する

仕事
この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

簡単に諦められないから悩む事だと思う。

でも、諦められないという理由だけで異動や退職なんてダメ。辛いけど、そんな人の為に自分の状況を変える必要はない。自分をしっかり持って堂々とするべき。

なるべく、心を無にするしかない。そして、耐える。辛い状況はずっとは続かない。

いつか訪れるもう悩まない日がくるまで、仕事やプライベートを充実させて頑張る。

4 名無しさん
通報
2

それは相手に迷惑では?

本来、職場は恋愛するための場所ではないし…

仮に振られたとして、毎日顔を会わさなきゃいけないし、自分も相手も気まづいだけだと思います。

3 名無しさん
通報

他の恋を探しに行くしかないねー。恋に左右されて異動とか退職とか、本末転倒でしょ。次の職場でも同じようなことがあったらどうするの?他の恋を探して、リアルを充実させないとだね。

2 名無しさん
通報

諦めれる恋ならここまで悩まないんだよな。理想論なら2人きりにならないとか仕事に集中するとかで諦めれるかもだけど実際はそんなもんじゃないからね。

実際の解決方法は正直に告白して砕けるが正解かもね。それから仕事に専念できる器持ちなら頑張る、戦意喪失してもう駄目だと本気で思ったのであれば退職。異動なんて意味がないよ。

1 さし
通報

ほとんど会わない関係ならば、いずれ忘れてしまうことができるだろうけど、職場が同じだったらそうもいかないから、余計傷ついてしまいそう。真面目に仕事に打ち込もうと頑張ってはみても、やはり気になって失敗とかもしてしまいそう、、

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー