※本ページはプロモーションが含まれています。

毎日会わなきゃいけないのに。職場にいる好きな人を諦める方法とは

毎日会わなきゃいけないのに。職場にいる好きな人を諦める方法とは

恋活

好きな人に彼女が出来た、結婚が決まったなどの場合、これまで自分が好きな人に抱いていた気持ちを諦めることになると思います。職場で好きな人を諦めることになってしまった場合どうしたらいいのか。今回は好きな人が職場にいる場合の、片思いを諦める方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2019.08.27

職場に好きな人がいる場合はどうする?

ミーティング

学生時代は学校に通うことが当たり前ですが、社会人になると会社に行くことが当たり前になります。

世の中には色んな仕事があるので、通勤をしないで仕事をしている人や、1人で仕事をしている人など様々だと思いますが、職場に通い大勢の社員の中で働いている人も沢山いますよね。

色んな人が職場にいれば、自分の心ときめくような人に出会えることもあります。

「あの人のことが好き」と片思いをすることもあると思いますが、社会人だって恋をしたら皆が皆実るというわけではありません。

特に社内恋愛となるとリスクも多いので、違う会社の人としか付き合わないという人も少なくありませんよね。

どんなにアピールしても自分に振り向いてくれなかったり、好きな人に特定の恋人がいたりしたら、自分の気持ちを諦めるしかありません。

片思いを諦める時、多くの人は「好きな人と会わないようにする」そうです。

でも職場に好きな人がいる場合、好きな人に会わないようにするのは不可能ですよね。 自分の気持ちを整理出来るまで仕事を休むなんてことは出来ませんし、会社にとっても大きな損害を抱えることになってしまうかもしれません。

しかし職場だろうがどこだろうが、叶わない恋をしたのであればちゃんと自分の中で気持ちを切り替えて、好きな人のことを諦めなければいけません。

そこで今回は、好きな人が職場にいる場合の片思いを諦める方法について紹介します。

仕事に打ち込む

仕事

好きな人が職場にいる場合の片思いを諦める方法1つ目は、「仕事に打ち込む」です。

職場は本来、仕事をするための場所であって、恋愛をするために行く場所ではありませんよね。

学校とは違いお金を貰って仕事をしているわけですから、真面目に仕事に打ち込みましょう。

好きな人が同じ職場にいると、つい目で追ってしまうかもしれませんが、今目の前にある自分のやるべきことだけを見ていれば、好きな人のことを目で追う暇はないと思います。

真面目に仕事をこなしていれば、周りからの評価も得られますので、給料やボーナスがアップするかもしれません。

お金を多く貰えれば、その分自分のために使える額も多くなるので、自分磨きをすることも出来ると思います。

「女だから仕事を頑張っても評価してもらえない」と思う人もいるかもしれませんが、今は女性だって社会で活躍することは出来ます。

男性よりも働いてお金が稼げるかもしれないので、好きな人を諦めると決めたら仕事だけを見るようにしましょう。

お金はあればあるだけ安心できます。

お金が沢山あって困ることはないですし、仕事のスキルを磨くことが出来れば、あなたの成長にも繋げることが出来ます。

今回は好きな人を諦めるしかなかったかもしれませんが、新しい恋では成長したあなたの姿を魅力的に感じてくれる男性が、ぽっと現れるかもしれません。

今回の好きな人のことだけを考えれば、あなたにプラスになることは無かったかもしれませんが、片思いを諦めることにより、あなたにとってプラスになることはあるかもしれませんよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―