※本ページはプロモーションが含まれています。

男性には理解できない?!女性の心理「共感」とは一体なんなのか?

男性には理解できない?!女性の心理「共感」とは一体なんなのか?

恋活

男性の心理ばかりを知っても恋愛は上手くいきません。もちろん、男性の心理を勉強することは大切です。しかし、それだけでは不十分です。男性の心理だけでなく、女性の心理を勉強することが、より恋愛を上手くいかせる要因になります。そこで、今回は女性の心理の重要な概念「共感」を紹介したいと思います。

高萩陽平
高萩陽平
2017.04.14

恋愛の第一歩は、女性の心理を知ることから!

女性

あなたは「女性の心理」をちゃんと考えたことはありますか?

「彼氏が全然、私の話を聞いてくれない!?」

「なんで男は、私のことを全然わかってくれないの!?」

その答えを求めて、本屋に行き「男性の心理」というようなタイトルの本を手に取ります。

勉強熱心で素晴らしいですね。

しかし、男性の心理を知るだけで本当に良いのでしょうか?

仮に男性の心理をちゃんと理解できても、

「男って目的の無い会話ができないんだ・・・それでも、私の話を聞いてほしい!」

「男性は女性ほど察しが良くないんだ・・・それでも、察してほしい!」

というように、結局は男性側の変化を求めるだけになってしまいます。

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」

という、ことわざがあります。

このことわざで言うのであれば、敵(男性)を知るだけでは戦(恋愛)は上手くいきません。

相手を知ることは、恋愛において、とても大切なことです。

そのために、勉強しようとする姿勢はとても素晴らしいことです。

しかし、勉強の姿勢が正しくないと、それは「無駄な努力」になってしまいます。

この場合の正しい姿勢とは、「己を知る」ことです。

つまり、「女性の心理」を勉強することになります。

まず、「女性の心理」をちゃんと理解することが、良い恋愛をする第一歩になります。

その後に、男性の心理を勉強すれば、更なる素敵な恋愛へと足を進めることができるでしょう。

しかし、「女性の心理」をいきなり、バーっと説明されてもダルいですよね・・・。

そこで今回は、「女性の心理」の重要な概念、「共感」を説明したいと思います。

「はっ?共感だけ説明されても、女性の心理なんてわかるかよ!クソライターがよぉ!!」

「女性の心理を、いろいろ説明するのが面倒だからって、逃げてんじゃねーよ!ボケがぁ!!」

という、女性の心理を知りたい読者様の意見もごもっともです。

しかし、それでも言わせていただきたい、

「共感を理解すれば、女性の心理の9割は理解したようなものだ!!」

この共感が女性の心理にあるため、男女間にズレが生じ、恋愛の妨げになっているのです。

そういうわけで、今回は「女性の心理」の重要な概念「共感」を説明していきます。

また、女性の心理を知れば、周囲の女性の言動を理解することができます。

そうなれば、恋愛だけでなく、仕事や友だち付き合いも、より上手くいくキッカケになると思いますので是非。

女性の心理「共感」とは?

ジャム

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―