※本ページはプロモーションが含まれています。

自己愛を育てよう!自分を好きになるためにするべき事3つとは?

自己愛を育てよう!自分を好きになるためにするべき事3つとは?

恋活

あなたは自分の事が嫌いですか?自分の事を好きと言えますか?自分を好きとはっきり言える人は、羨ましいですよね。でもそういう人は、自分を好きになるような行動や考え方をしているんです。他人を愛するよりまずは、自己愛を育てましょう!自分を好きになるためにするべき事3つをご紹介します!

あめあめ
あめあめ
2017.04.24

自分を好きになれないと損をする!

女性 花 オレンジ

他人に好きなってもらえない事も悲しい事ですが、自分が自分を好きになれないのは、もっと悲しい事だと思いませんか?

それは自分自身を傷つけている事と同じで、とても苦しい事です。

「どうせ私なんて。。。」

と自信が持てなくて、いつも自分と人を比較して、被害妄想が強くなったり嫉妬深くもなってしまいます。

そんなスパイラルに陥ってしまったら、もっともっと卑屈になるばかりです。

誰だって落ち込んだり、反省したり、自分が嫌になる事もあります。

でも、自分のミスさえも自分で包んであげるくらいの自己愛があれば、自分の事を嫌に思う時があっても、嫌いになる事はありません。

まずは、自分が自分のことを愛してあげて、人生をもっと楽にしましょう。

自分を好きになるためにするべき事3つをご紹介いたします!

自分を好きになるためにするべき事1 鏡を見て自分に微笑んであげる

花 ミラー

鏡は自分を映してくれるものです。

自分の顔に、ちゃんと毎日微笑んであげましょう。

微笑んでいる人といると心が癒されり、大らかな気分になるように、微笑みは伝染します。

自分から自分へ笑顔を発信して、もう一人の自分はあなたが好きよ、というメッセージを送ってあげるのです。

もし鏡に映る表情やメイクが好きになれなかったら、変えて下さい。

太っていて醜いと思ったらダイエットして下さい。

自分の外見を自分の好みにするのです。

それには、自分の好みや自分に似合うものを知る事が大切ですね。

そう、まずは自分捜しなのです。

自分を好きな人は、自分をよく知っているんですよ。

自分を好きになるためにするべき事2 自分が好きな人や好きなものに囲まれる

女性 花束

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―