※本ページはプロモーションが含まれています。

男友達から告白されたら!?付き合うかどうか判断するポイント!

男友達から告白されたら!?付き合うかどうか判断するポイント!

恋活

告白された、というのは女性にとっては、とても名誉なことですよね。ですが、その告白された相手が恋愛対象ではなく、しかも仲の良い男友達だった場合はどうでしょうか?付き合うべきかどうすべきか、悩んでしまった時に考えたいポイントを紹介していきます。

らん
らん
2017.04.13

男友達から告白された!

友達 

告白された場合、相手は選べませんから、自分が想いを寄せていた男性からの告白、というわけにはいかないケースもありますよね。

告白された相手が好きな人ではなく、全く眼中になく、付き合うことなど考えられない相手だったら「ごめんなさい」で済むかもしれません。

ですが、もし、その告白してきた相手が、仲の良い男友達だったらどうでしょうか?

あくまでも友達だと思っていたから「恋愛対象」には思えないけれど、だけどやっぱり、友達としての好意は抱いている・・・。

そんな男性から告白されたら、「彼を傷つけてはいけない」という気持ちになってしまい、なかなか断りにくくなりますよね。

付き合ってみるのも良いかもしれない、なんて気持ちになってしまう方もいるかもしれません。

では、男友達から告白された場合、付き合うべきか、断るべきか迷った時に、考えるべきポイントをチェックしてみましょう。

男として見ることはできる!?

男性 ソファー 窓

告白された男友達は、少しでも「男として」見ることができる相手でしょうか?

付き合って恋人関係になれば、当然、2人は男女の仲になります。

男女の仲ということは、いずれキスをしたり、体の関係を持ったりする日もやってくる可能性大、というわけなのです。

「男友達としては好きだけれど、生理的に受け付けない」なんて感じてしまう相手もいますよね。

ただ友達として仲良く話したり遊んでいる分には問題ないのに、その彼とキスをしたり、体の関係を持つところを想像するだけで、「無理!」と思えてしまうこともあるでしょう。

告白された相手に対して、そういう気持ちを抱いてしまう場合、男として見ることが難しい場合には、付き合うのはやめておいた方が良いかもしれません。

「大事な男友達だから、試しに付き合ってみたけれど、やっぱりキスができない!」なんて状況になると、かえって彼を傷つけてしまいかねません。

恋人になったのにキスさえさせてもらえないという状態になるくらいなら、告白された時点で、「やっぱり友達として仲良くしたい」と伝えるべきでしょう。

周囲を気にせず付き合える?

足

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―