男友達から告白されたら!?付き合うかどうか判断するポイント!

男友達から告白されたら!?付き合うかどうか判断するポイント!

5414
update

告白された、というのは女性にとっては、とても名誉なことですよね。ですが、その告白された相手が恋愛対象ではなく、しかも仲の良い男友達だった場合はどうでしょうか?付き合うべきかどうすべきか、悩んでしまった時に考えたいポイントを紹介していきます。

5414
update

男友達から告白された!

友達

告白された場合、相手は選べませんから、自分が想いを寄せていた男性からの告白、というわけにはいかないケースもありますよね。

告白された相手が好きな人ではなく、全く眼中になく、付き合うことなど考えられない相手だったら「ごめんなさい」で済むかもしれません。

ですが、もし、その告白してきた相手が、仲の良い男友達だったらどうでしょうか?

あくまでも友達だと思っていたから「恋愛対象」には思えないけれど、だけどやっぱり、友達としての好意は抱いている・・・。

そんな男性から告白されたら、「彼を傷つけてはいけない」という気持ちになってしまい、なかなか断りにくくなりますよね。

付き合ってみるのも良いかもしれない、なんて気持ちになってしまう方もいるかもしれません。

では、男友達から告白された場合、付き合うべきか、断るべきか迷った時に、考えるべきポイントをチェックしてみましょう。

男友達とデートをする時に知っておきたい5つのこと

ドキドキっ!!しない?!男友達とのデートって何だか楽な気持ち過ぎて失敗しちゃうことも!ちゃんと異性を意識したデートにするために♩そして、そんな気のない男友達には、「そんな気」を起させないために必要なこととは…。

https://koimemo.com/article/861

男として見ることはできる!?

男性

告白された男友達は、少しでも「男として」見ることができる相手でしょうか?

付き合って恋人関係になれば、当然、2人は男女の仲になります。

男女の仲ということは、いずれキスをしたり、体の関係を持ったりする日もやってくる可能性大、というわけなのです。

「男友達としては好きだけれど、生理的に受け付けない」なんて感じてしまう相手もいますよね。

ただ友達として仲良く話したり遊んでいる分には問題ないのに、その彼とキスをしたり、体の関係を持つところを想像するだけで、「無理!」と思えてしまうこともあるでしょう。

告白された相手に対して、そういう気持ちを抱いてしまう場合、男として見ることが難しい場合には、付き合うのはやめておいた方が良いかもしれません。

「大事な男友達だから、試しに付き合ってみたけれど、やっぱりキスができない!」なんて状況になると、かえって彼を傷つけてしまいかねません。

恋人になったのにキスさえさせてもらえないという状態になるくらいなら、告白された時点で、「やっぱり友達として仲良くしたい」と伝えるべきでしょう。

告白されそう?告白された!友達のままでいたい男性との接し方6つ

あなたには、仲の良い男友達はいますか?友達とは言え、男性と女性の間には何が起こるか分かりません。だからこそ、友達のままでいたい男性とは、少し考えて接する必要があります。ここでは、告白されていない場合と、告白されてしまった場合それぞれにおいて、友達のままでいたい男友達との接し方を紹介します。

https://koimemo.com/article/5687

周囲を気にせず付き合える?

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

迷うってことは、駄目なんだと思う。私も男友達に言い寄られて、断りきれずに付き合ったけど、結局本気で好き!!!って思えなくて別れてしまい、余計に傷つけてしまいました。変に期待させるよりも、駄目なら駄目できちんと結論を出すのが「友達として」誠実なんだと思いました。私はできなかったけど。。。

2 名無しさん
通報

男友達に告白されて、迷うなら好きじゃないってことなんだから無理だな。そもそも男の人とは友達になれないけど。仲良くなっても、心底友達だとは思えないな。

1
通報

男友達に思いを打ち明けられたら、こっちに好意がなくても茶化さない・冷かさない・告白されたことを言いふらさないというのが鉄則。今後のことや、相手のことを考えると、自然とこうなりますよね。こちらに記されている通り、真面目に向き合うべきです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー