※本ページはプロモーションが含まれています。

「近いけど遠い」彼氏といてもつまらない、楽しくないと感じるワケ

「近いけど遠い」彼氏といてもつまらない、楽しくないと感じるワケ

カップル

恋愛中で、せっかく彼氏がいるのに、「一緒にいてもつまらない」とか「楽しくない」と感じてしまうことってありませんか?そのような経験をしている女性たちは、どんな時にそう感じているのでしょうか?一緒にいてもつまらないとか、楽しくないと思うのには、それなりの理由があるはずです。

まろん
まろん
2017.04.13

恋愛はしてるけど、一緒にいてもつまらない、楽しくない!

女性

恋愛って難しいなぁ・・・ふと、そんな風に感じてしまうこともあるのではないでしょうか?

とにかく彼氏がいればそれでいい!ということではありませんから、たとえ恋愛していても、彼氏と一緒にいても、つまらないとか楽しくないと思ってしまうことがあっても不思議ではありません。

でも、せっかく恋愛しているのにそんな感情に陥ってしまった時、「こんな気持ちになるのは良くない」という罪悪感を持ってしまったりとか、「私だけなのでは?」と不安になってしまうこともあるかもしれません。

恋愛していて、彼氏と一緒にいてもつまらない、楽しくないと思ってしまうのは、あなただけではないということを知ることで、少しホッとするということもあるでしょう。

また、なぜ恋人と一緒にいてもつまらないとか楽しくないと感じてしまうのかを知ることで、これからそういった思いになることを防ぐことにもつながります。

そこで、他の女性たちは、どんな時に、「彼氏と一緒にいてもつまらない、楽しくない」と感じるのかということを取り上げてみます。

一緒にいてもつまらない、楽しくない時1:彼氏のことをあまり好きではない

女性 考える

彼氏からの告白でスタートした恋愛や、友達に紹介されてなんとなく付き合い始めた・・・という場合など、まだそこまで彼氏のことを好きになれていないといったことが原因で、一緒にいてもつまらない、楽しくないと感じることがあります。

他にも、自分も最初は好きかな?と思ったのに、付き合ってみたら、「なんだか思ってたような人じゃなかった」という期待はずれの気持ちから、あまり好きではなくなってしまったということもあるでしょう。

あまり好きではないのですから、一緒にいても、イマイチ気持ちが盛り上がりませんし、嬉しいという気持ちにもなり辛いですよね。

彼氏は、あなたのことが好きならば、楽しそうにしてくれると思いますが、そんな時でも、「なに1人で盛り上がってるの?」なんて、冷めた目で見てしまいそうです・・・。

これでは、たとえ恋愛していても、お互いに不幸になってしまうのではないでしょうか?

「恋愛がしたい!」という気持ちばかりが先走って、とりあえず付き合ってみた場合などは、結局はこのようなパターンに陥り、あまり好きになれずに、一緒にいても楽しくない・・・なんてことになってしまいかねません。

しばらく一緒にいても、「好きだなぁ」と思えそうになく、つまらないと感じるようなら無理して長く続けても、結局はお互いの傷が深くなるだけということもありますから、こんな時はそのお付き合いについて、どうしていくのが良いのか、改めてよく考えてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―