恋したのは、コンビニ店員でした。一目惚れの恋を成就させる方法!

恋したのは、コンビニ店員でした。一目惚れの恋を成就させる方法!

3166
update

コンビニの店員だったり、スーパーの店員など、色んなお店の店員さんは、女性だけではなく男性もいるので、一目惚れするくらい素敵な人に出会うこともありますよね。店員さんに一目惚れした時、どんなアプローチで恋人になれるようにしたらいいのか、その方法を紹介します。

3166
update

店員さんに一目惚れした!

いつも行くコンビニだったり、たまたま入ったカフェだったり、日常生活の中で特に意識していなくてもお店の中に入れば必ず店員さんと関わりますよね。

どのお店でも店員さんは、必ず女性でなければいけないなんてことはないので、ある日新しく入ってきた新人の店員さんがイケメンだったり、昔からいる店員さんなのにたまたま接客してもらったら一目惚れしてしまった…ということもあるかもしれません。

一目惚れというものは、自分が意識していなくてもある日突然するものです。

店員さんに一目惚れする可能性だって十分ありえます。

店員さんに一目惚れした人の中には「一瞬ドキッとしただけだから」とか「店員さんがお客のことを気にかけるわけがない」と店員さんに対しての気持ちを流してしまいますが、店員さんとお客の関係だからといって、一目惚れしてはいけない、恋人になってはいけないというわけではありません。

店員さんに一目惚れしたというのは、立派な恋愛の始まりなので、これからのあなたの行動次第で恋人になれると思います。

とはいえ、すぐに同じ店で働くなんてことは簡単に出来ることではないので、どうやって店員と客の恋愛を育んでいくのか悩みますよね。

そこで今回は、店員さんに一目惚れした後、恋人になる方法について紹介していきたいと思います。

まずは、情報を集めてみる

友達

一目惚れは多くの場合、相手の外見だけで恋をしているので、相手の名前だったり性格だったり家庭環境だったりと言ったような、細かい情報を手にしていません。

恋愛をしていく上で相手のことを知りすぎてしまうと、早く飽きてしまうとか関係が長続きしないと言われますが、相手のことを知らなすぎても関係を築いていくことは出来ません。

一目惚れした後には、相手がどんな人なのかをある程度知っておかなければいけません。

学校の仲間だったり、友達の紹介で知り合った人であれば周りに「あの人はどんな人なの?」と教えてもらう事は簡単に出来ますが、お店の店員さんとなると周りもその人の情報を持っていないので、自分で情報を集めるしかありません。

でも、周りの人に「あのお店の店員さんに一目惚れした」と打ち明けてみることにより、「私の友達だよ」と意外な交友関係を知って、近付くチャンスをモノに出来たり、周りの人も店員さんに注目してくれるので「あの人は朝の時間にいる」とか「休日は〇日みたい」などという情報を手に入れることが出来たりするので、周りに協力してもらうのもいいと思います。

いくら店員さんの情報が欲しいからといって、お店の前で見張っていたり仕事終わりに尾行するなどの行為は、ストーカーだと思われてしまい、店員さんがあなたのことを避けてしまう可能性もあるので過度な情報集めは絶対にNGです。

自分の出来る範囲の中で、一目惚れした店員さんの情報を集めていきましょう。

店員さんの手が空いている時に話しかけてみる

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ん〜、うまくいく方法なんて存在するのかな?一目惚れは、こっちが勝手に相手のことを良いな、好きだなってなることだけど、相手も自分のことを好きになってくれなきゃ、うまくいくも何もないですよね。もし両方が一目惚れをしたんだったら成功するはずだけど、それが実現したらすごい!運命だもんね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー