SNSも有力な恋のアイテム!モテ女がやってるSNSテクとは

SNSも有力な恋のアイテム!モテ女がやってるSNSテクとは

1906

今や、SNSなしでは恋愛が成り立たないのでは?というほどに恋のアイテムとしてデフォルトスタンダードになっているSNS、その中でもモテ女が実践している方法があるらしい・・・!!

1906

合コンやお茶会など、ちょっとした出会いの後で行われる、SNSのID交換。

その場で友達申請や承認をして、その後はSNS友達になるケースも多くありますね。

すっかり生活の一部となっているSNSですが、その使い方によっては恋をぐっと引き寄せることもできるのです!

そしてNGな使い方をしている人は、せっかくの出会いを不意にしてしまうことも…。

なぜかモテてる「あの子」もやってるかもしれない、簡単なSNSでのモテテクについて、ここではまとめてみました。

まず大切なのはプロフィール!

プロフィールはSNS上の「顔」。新しく友達登録した相手のプロフィールって、結構真面目に読んでしまうものです。

新しい出会いを引き寄せるには、このプロフィール作りが結構肝心です。

1.プロフィール写真の盛りすぎ注意!

自撮りが趣味だという女子は結構多いもの。

しかも今は、アプリで簡単に加工ができて、肌をきれいに見せられたり、目を大きくできたりと簡単に可愛く自分を「盛る」ことができます。

ですが、この行為男子からはNG。

厚化粧の女子があまりモテないように、ナチュラルなその人らしさを見たい男子が多いもの。

また会った印象とプロフ写真の印象が違いすぎると、「自己顕示欲の強いタイプかな」と誤解されてしまうことも…

思い切って自撮りやプリクラのプロフィール画像をやめて、友達に録ってもらったデジカメのスナップショットなどでナチュラルに決めるのが○。

でもどうしても自分の顔をそのまま出すことに抵抗がある人は、口元などを好きなアイテムで隠すなどのテクで、「ほんのり盛り」程度に抑えましょう。

2.プロフィールの文章は書きすぎないこと!

SNSのプロフィール欄に自分の好きなものや嫌いなものを怒涛のように書きすぎると、「こだわりの強すぎるタイプかな」と敬遠されてしまうことがあります。

好きなことがたくさんあるタイプは、その中から大きく分けて3ジャンルくらいを挙げて「趣味」欄に書くとスマートです。

だからといって、隠しすぎて「どんな子なのかわからない、何を考えているのかわからない」と思われてしまうのも避けたいもの。

趣味や履歴などで共通項が見つかると嬉しい項目には、具体的に書き込んでいきましょう。

投稿の頻度も大切!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー