「連絡先消してよ!」彼氏の元カノに嫉妬しちゃう時はこの3つ!

「連絡先消してよ!」彼氏の元カノに嫉妬しちゃう時はこの3つ!

3369
update

彼氏の元カノがどんな人だったとか、彼氏と元カノはどんな付き合い方をしていたのかとか、彼氏の元カノの存在って凄く気になりますよね。元カノの存在って誰もが嫉妬してしまうと思います。そんな彼氏の元カノの存在が気になった時はどうしたらいいのか、対処法について紹介します。

3369
update

彼氏の元カノが気になる…

カップル

自分にとって今の彼氏が初彼氏であったとしても、彼氏にとってはあなたは〇番目の彼女で、過去には元カノが何人もいた…というカップルもいると思います。

何人もの元カノの中でも特に女性が気にしてしまうのは、自分と付き合う1個前に付き合っていた元カノの存在ですよね。

「彼氏は元カノにまだ未練があるのかもしれない」とか、「元カノから連絡が来てよりを戻したいと言うかもしれない」というような不安を感じたことがある人も、いるのではないでしょうか。

彼氏が元カノとの写真をまだ持っていたりとか、元カノから貰ったものを大切に使っている姿を見たら、彼氏の元カノに必要以上に嫉妬してしまいますよね。

まだ連絡を取り合ってるなんて知ったら、発狂ものです(笑)

しかしその嫉妬を彼氏にぶつけても、言い合いから大喧嘩になってしまったり、彼氏の気持ちが冷めてしまったりと、彼氏の元カノの話が原因で自分達の関係が悪化してしまうなんてこともあります。

彼氏の元カノがどんな人であれ、どんな付き合い方をしていたとしてもそれは過去の話です。

今付き合っているのは、元カノではなくあなたなので、元カノは関係ないんです。

では、彼氏の元カノに嫉妬してしまった時はどうしたらいいのでしょうか?

今回は、彼氏の元カノに嫉妬しないようにする方法について、紹介していきたいと思います。

元カノの話は聞かない

女性

彼氏の元カノに嫉妬しないようにする方法1つ目は、「元カノの話は聞かない」です。

彼氏の元カノの存在が気になってしまうと、つい彼氏に聞きたくなってしまうという人は多いと思いますが、彼氏から元カノの話を聞いたって、そこにはあなたが聞いて楽しくなるような話はありません。

思い出は美化されていくといいますし、どんな別れ方であれ彼氏はあなたに向かって、元カノとの楽しい思い出を話してしまうかもしれません。

「そんなことまで聞きたくなかった」というようなことまで話してしまうのが男性なので、必要以上に彼氏の元カノの情報を耳にすることになってしまうかもしれませんよね。

例え彼氏に元カノがいるということが現実であっても、彼氏には元カノなんていないと思っておきましょう。

そうすることで、あなたも彼氏の元カノに興味を持つことは無くなると思いますし、彼氏に元カノの話を聞くこともないと思います。

周りで彼氏の元カノの話をしようとしている人がいたら、席を離れてみるとか、話を変えてみるなどして、彼氏の元カノの話は自分の耳に入れないようにしましょう。

興味本位で聞いてしまったら嫉妬してしまいますし、彼氏にぶつけてしまいたくなると思います。

彼氏の元カノの情報は、一度聞いただけで覚えてしまうくらい、女性にとって敏感になる情報なので、絶対に耳にしない方がいいですよ。

彼氏と楽しいことを沢山する

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

知らぬが仏って言葉があるくらいだからね。知らなくて良いこともあると思う。それに自分も聞かれたくないことはあるし、それは相手だって同じだと思うから、一線越えない程度のプライバシーって大事かなって思う。それって喧嘩の原因にもなっちゃうし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー