ダメなのに友達の彼氏を好きになった。付き合う方法はあるの?

ダメなのに友達の彼氏を好きになった。付き合う方法はあるの?

3320
update

友達の彼氏を羨ましいと思ったことがあるという人は多いと思いますが、中には友達の彼氏を本気で好きになってしまった人もいます。友達の彼氏を好きになってしまい付き合いたいと思った時、あなたならどうしますか?今回は、友達の彼氏と付き合う方法について紹介します。

3320
update

友達の彼氏を好きになってしまった!

カップル

好きな人が出来たら付き合いたい、彼女になりたいと思う気持ちは誰にでもあると思います。

それは、友達の彼氏を好きになってしまった時でも同じではないでしょうか。

友達から彼氏との惚気話を聞いて「羨ましいな」とか「そんな彼氏が私もほしい」なんて冗談で言っている時は、本気で友達の彼氏に好意を抱いているわけではないと思います。

ですが、友達の彼氏に会って話をしていく中で、本気で好きになってしまうなんてことも考えられますよね。

実際にあるアンケートによると、友達の彼氏を好きになったことがあると答えた女性は、少数でしたが存在していました。

友達の話を聞いているだけで好きになってしまうことはないようですが、実際に会ってみると好きになってしまうことがあるようです。

友達の彼氏を好きになってしまった時、友達の彼氏だからといって諦めることが出来る人もいれば、気持ちが大きくなって諦められずに思い続けてしまう人もいます。

友達の彼氏とはいえ、好きになってしまうことは犯罪ではないので、思い続けてしまうこともいけないことではありません。

では、友達の彼氏を自分の彼氏にするためにはどうしたらいいのか、友達といがみ合わずに友達の彼氏と付き合うにはどうしたらいいのか、今回はその方法を紹介していきたいと思います。

私の好きな人は「友達の元彼」付き合うならコレに注意して!

好きになってしまった人が友達の元彼だったという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。いくら仲の良い友達だったとしても、友達の元彼と付き合ったら友情にヒビが入ってしまうかも・・・と思う人もいますよね。今回は、友達の元彼と付き合う時に気をつけたいことを紹介します。

https://koimemo.com/article/5979

友達が彼氏と別れるのを待つ

カップル

友達の彼氏と付き合う方法1つ目は、「友達が彼氏と別れるのを待つ」です。

いくら友達の彼氏を好きになってしまって付き合いたいと思っていたとしても、友達と付き合っているまま自分と付き合ってほしいとは思えませんよね。

どんなに好きな人であっても、二股をかけられてもいいなんて思えないのではないでしょうか。

友達の彼氏を自分の彼氏にするためには、友達と彼氏が別れなければいけません。

まだ付き合っているカップルであって、結婚しているわけではないので別れることは簡単に出来ちゃいます。

しかし、友達が彼氏と必ず別れるという保証はありません。

何年も付き合っていて気持ちが冷めてしまっているカップルであれば、別れてしまうかもしれませんが、気持ちが冷めていても別れるのがめんどくさいというような理由で、別れないカップルも少なからずいます。

どんな状況であれ、友達の彼氏と付き合いたいからといって、友達に彼氏と別れることを勧めてはいけません。

友達は初めのうちは「自分のことを思ってくれているんだな」とあなたにいい印象を持ってくれるかもしれませんが、あなたが友達の彼氏と付き合いを始めたら「付き合うために自分達を別れさせたのか」と思われてトラブルに発展してしまう可能性が高くなります。

なので、友達に「彼氏とは別れた方がいい」などと言って、すぐに友達と彼氏を別れさせようとしてはいけませんよ。

また、友達が彼氏と別れてもすぐに彼氏と付き合ってしまうと、あなたに対してのイメージが悪くなってしまって、友達が周りに「あの子に彼氏を取られた」と言いふらしてしまったりする可能性があります。

友達との関係、周りの人達との関係を壊したくないのであれば、ある程度時間を置いてから友達の彼氏と付き合うようにしましょう。

友達と彼氏と3人で会う機会を増やす

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー