その行動、縁を逃しちゃってる!良縁に恵まれたいならやめるべき事

ゆず

「良縁に恵まれたい」と思っている人は、良縁を掴むために必死になってしまっているのではないでしょうか?良縁というものは、目に見えないので必死になってしまう気持ちはわかりますが、その行動が良縁を逃がしているかもしれません。今回は、良縁を逃すNG行動について紹介します。

良縁とは?


「良縁」とは、自分に相応しい縁のことで、特に恋愛に限った話ではないのですが「良縁に恵まれて結婚しました」などというように恋愛の場面で使われることが多いですね。

良縁に恵まれると、カップルでも夫婦でもいい関係を保ちながら付き合っていくことが出来ます。

なので、「良縁に恵まれたい」と思っている女性は多いのではないでしょうか。


どんなに「彼氏が欲しい」と思っていても、「結婚したい」と思っていても、必ず良縁に恵まれるというわけではありません。

良縁に恵まれるために必死に努力している人も多いと思いますが、あまりにも必死になりすぎてしまうと自分が何をしているのかわからなくなってしまって、良縁を逃してしまうかもしれません。

運命の赤い糸を信じて、努力することは大切なことではありますが、しない方がいいこともあります。


今自分が良かれと思ってしていることが、実はやらない方がいいなんてこともあるかもしれません。

良縁に恵まれるためには、何でもした方がいいというわけではないんです。

そこで今回は、良縁に恵まれたい人がやってはいけないことについて紹介していきたいと思います。

良縁に恵まれたい人がやってはいけないこと①縁結び神社に頼る


今や全国に「縁結び神社」がありますよね。

特に有名な神社といえば、東京にある「東京大神宮」や島根にある「出雲大社」ですが、その他の縁結び神社も「お参りしたら結婚出来た」とか「良縁に恵まれた」という声が沢山ありますよね。

良縁に恵まれたいと思っているあなたも1度は、縁結び神社に足を運んだことがあるのではないでしょうか。


このような場所に行って、お参りをしたり、お守りを買ったり、おみくじを引いたりすることで、恋愛に対しての意欲が湧くので、良縁に恵まれたい人が決して足を踏み入れてはいけない場所というわけではありません。

「お参りしたから後は彼氏が出来るのを待つだけ」とか「お守りを買ったから絶対に幸せになれる」というように、縁結び神社に行ったことに満足しているだけでは良縁に恵まれません。

確かに縁結び神社に行ってすぐ彼氏が出来た人もいますし、元彼から連絡が来たなんていう声もあります。

でも、その人達だって縁結び神社に行っただけで恋愛が発展したわけではないんです。


縁結び神社は、あなたの日々の努力に少し力を貸してくれる存在であり、あなたの願いを1から10まで叶えてくれるわけではありません。

つまり、あなたの努力がなければ縁結び神社の神様は協力してくれないんです。

縁結び神社に行って良縁に恵まれた人は、縁結び神社に行く前や行った後にも努力をしていた人です。

自分磨きをしたり、出会いを求めたりして縁結び神社の力だけではなく、自分の力も出したから良縁に恵まれたんです。


縁結び神社の神様って、1日に何百人、何千人の願いを聞いているんですよね。

その1人1人に全ての力を出していたら、とても全員の良縁を結ぶことは出来ません。

神様は少しでも自分で努力して、神様に感謝の気持ちを持てる人のことをサポートしてくれるので、縁結び神社の力だけではなく自分の力も出していきましょう。

良縁に恵まれたい人がやってはいけないこと②焦りすぎない


女性は出産のタイムリミットがありますし、歳をとればとるほど老いが出てしまうので、男性にモテにくくなります。

良縁に恵まれたい人は、年齢を重ねていく度に心が焦ってしまうと思います。

しかし、焦ったからといってすぐに良縁に恵まれるというわけではありません。

反対に焦れば焦るほど、どれが自分にとって良縁となるのかを見極めることが出来ず、目の前に良縁があるのにも関わらず、他の縁を掴んで失敗してしまうなんてこともあります。

男性と出会った時、「この人が自分の良縁となる人だ」と分かる目印だったり、運命の赤い糸が見えれば誰だって失敗せずに良縁を掴み取ることが出来るのですが、目印もなければ赤い糸も見えるものではないので、目の前にいる男性が自分にとっていい人なのか悪い人なのかは分からないんですよね。


目の前にある縁が良縁かどうかを見極めるためには、1度冷静にならなければいけません。

男性と出会って舞い上がってしまっていると、良縁かどうかを見極めることが出来なくなってしまうので、まずは深呼吸をして、自分のタイムリミットの時間のことは1度忘れて、目の前の人のことをよく見てみましょう。

冷静になってみることで、目の前にいる男性や近くにいる男性の中に、自分の良縁となる人はいるのかを判断することが出来ます。

焦ってばかりいても答えを見つけ出すことは出来ないので、「タイムリミットがあるから」と思わずに、自分の心を落ち着かせて行動しましょう。

良縁に恵まれたい人がやってはいけないこと③積極的すぎる行動


良縁を掴むためには、自分の力が必要だと言いましたが、だからといって何でもしていいというわけではありません。

良縁を探しに積極的に婚活パーティーだったり、お見合いなどをする人は多いかもしれませんが、出会いばかりを求めていても良縁を掴み取ることは出来ません。

確かに、出会いの場に行けば色んな男性と知り合うことが出来るので、人脈は広がります。

出会いの場で心ときめく男性に出会えるかもしれませんし、出会いはただ家の中にいても見つけることが出来ません。

しかしだからといって、出会いばかりを求めていてもその先へは進めません。


良縁を掴むためには、出会いだけではなく周りにいるこれまでに出会った男性にも目を向けてみましょう。

特にこれまで出会いの場に何度も足を運んでいたけど、いい出会いがなかったという人は、出会った男性を振り返ってみましょう。


ここで気付いたことはありますか?

あなたはこれまで友達との縁であれ、恋愛の縁であれ、一つ一つの縁を大切にしていくことが出来ていなかったのではないでしょうか。

一つ一つの縁を大切に出来ていない人は、良縁にも恵まれません。

良縁を掴みたいのであれば、これまで出会った人との縁をもう一度よく見直して結び直していきましょう。

もしかしたら、その中で自分の良縁に気付くことが出来るかもしれません。

全く縁のない生活をしていたなんていう人はいないと思いますので、これまでの自分を振り返ってみて、一つ一つの縁を大切にできるようにしていきましょう。

良縁を掴んで幸せになろう

「良縁を掴みたい」と思っていながらも、ついやってはいけないことをしていませんか?

些細なことではあるかもしれませんが、自分の考え方や行動を変えてみることで良縁に恵まれやすくなります。


良縁を掴んだ後、その縁を大切に出来るか出来ないかはあなた次第です。

いくら良縁に恵まれたとしても、あなたが努力していかなければ良縁は切れてしまうかもしれません。

あなたの努力次第で、良縁が様々な形に変わってしまうことがあるんです。

「これこそがきっと良縁だ」と思っていても、それは良縁では無かったなんてこともありますし、良縁を見つけるのは簡単なことではありません。


でも、どんな女性でも良縁を掴み取れるチャンスはありますし、それは1度だけではないと思います。

何歳であっても、人生でどんな経験をしていたとしても良縁に恵まれるチャンスはやってきますので、良縁を逃さないように過ごしていきましょう。

いつくるかわかりませんが、良縁を見つけて幸せになれるように頑張りましょう。

「その行動、縁を逃しちゃってる!良縁に恵まれたいならやめるべき事」を読んだ人に人気の記事
惚れにくい・恋愛感情が持ちにくい人でも恋愛できる!ヒント5つ出会い以前になかなか好きな人ができない!恋愛感情が持ちにくい!ということでお悩みの女性もいるのではないでしょうか。そこでなかなか異性に惚れにくい、恋愛感情が持ちにくい人が恋愛するためのコツをまとめてみました。
友達と好きな人が被った…自分が好きな人を諦めるメリットは?友達と好きな人が被ってしまうことってありますよね。そんなとき正々堂々と友達と好きな人を奪い合う!なんて考えの人もいれば、自分が引き下がって好きな人を諦める選択肢をする人もいるでしょう。今回は自分が好きな人を諦めるメリットを紹介したいと思います。
恋愛をすると綺麗になる効果がある~恋愛がもたらす効果5つ女性は”恋愛をすると綺麗になる”と言われているのは、きっと皆さんご存知ですよね。そうなんです、恋愛するとこんなに素敵な5つの効果があるんです♪今回の記事では、そんな素敵な恋愛の効果についてご紹介していきたいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • マンガのような恋愛に憧れちゃう!一目惚れする瞬間ってどんな時?

      あなたは一目惚れの経験はありますか?漫画や映画では一目惚れがとてもロマンチックに描かれていますよね。こんな恋がしてみたいと憧れる瞬間は、あるんじゃないでしょうか?恋に落ちるというのは自分の意志で出来るものじゃありませんが、一目惚れしやすい瞬間という状況は、日頃から多くあるよ…

    • 恋愛がご無沙汰だと危険?彼氏が欲しい女性が陥る落とし穴はこれ!

      彼氏が欲しいと思っている女性のみなさん。思っているだけでは彼氏はできません!恋愛コラムなどでよく見かける話題ですが、今回はそんな彼氏が欲しいと思っている女性が陥りやすい落とし穴についてまとめてみました。こんな状態になってしまったら、さらに素敵な恋愛を遠ざける事になってしまし…

    • 自分から飛び込んで!彼氏を作りたいなら魅力的な自分探しから!

      しばらく恋愛をお休みしていると、感覚が鈍ってしまい、恋の始め方・彼氏の作り方さえも忘れてしまいますよね…。今回は、恋愛をしたいと思っても一歩が踏み出せない方へ、まずは自分から始める彼氏の作り方についてまとめてみました。合コンに参加するだけが彼氏の作り方ではないんです!