※本ページはプロモーションが含まれています。

気になる彼と映画館デートの後に!距離が縮まるおすすめプラン5つ

気になる彼と映画館デートの後に!距離が縮まるおすすめプラン5つ

恋活

映画館デートって楽しいですよね。見る映画を選ぶところから、二人で映画を見終わるところまで、わくわくしっぱなしです。ですが映画を見終わって、それで終わり?それでは嫌だ、と思っている方へ、映画館デートのあとにできるおすすめデートプランを五つ、ご紹介したいと思います。

Saya
Saya
2017.04.23

映画館デートとは

popcorn

映画館デート。

その響きだけでもうわくわくしますよね。

自分が好きな映画を、好きな人と一緒に見に行けるなんて、想像するだけで楽しそうです。

映画館デートは数あるデートの中でも鉄板!

とはいえ、数少ない欠点をあげるなら、やはり相手と会話する時間が圧倒的に少ないことでしょう。

映画館デート楽しかった~。じゃあまた!

なんてことになってしまっては、せっかく二人で共通の時間を過ごしたというのに、あまりにももったいない話です。

映画館デートは、もちろん見たかった映画を見る機会でもありますし、彼との時間をゆったり楽しむデートの一つでもありますが、何より二人の共通の話題を作るための手段でもあります。

そのことを踏まえたうえで、映画館デートからどんどん話を広げて、二人の共通点をたくさん見つけることができれば、また次のデートにつなげることができる可能性だってあります。

ここではそんな映画館デートのあとにできる、おすすめプランを五つ、ご紹介したいと思います。

おすすめプラン1:映画館デートのあとはごはんに行く

Restaurants with customers

映画館デート楽しかった!

さぁ、映画は見終わったけど、それからどうしたらいいんだろう?

そう思っているあなたにおすすめなのは、映画館デートのあとに彼とごはんに行くこと。

見た映画のことを話せばいいのですから、話す内容については何も心配することはありません。

今見た映画から、彼の好きな映画、自分の好きな映画、好きな俳優や監督、おすすめの映画館、と会話はどんどん広がることでしょう。

もしかしたら今気になっている映画の話をすることで、次の映画館デートにつなげられるかもしれません。

ただし、映画を見ている間にポップコーンやホットドッグを食べすぎてしまわないように。

二人ともおなかいっぱいで、とてもごはんなんていけそうにないや。

なんてことにならないよう、気をつけてくださいね。

おすすめプラン2:映画館デートのあとに映画のゆかりの場所へ行ってみる。

village

見た映画にもよりますが、映画館デートでおすすめのプランその2はこちら。

映画館デートのあとに、今見た映画のゆかりの場所へ行く。

映画のロケ地や、舞台となった場所が近くにあるなら、そこへ行って映画の中の雰囲気を味わってみましょう。

登場人物になりきって、映画に登場したお店や、その登場人物と同じ行動をとってみてもよし。

もしもロケ地や、登場人物の出身地がはるか遠く、という場合には、登場人物たちが映画の中で食べていた食べ物を探してみるとか、アニメ映画なら、キャラクターショップに行ってみる、というプランもいいでしょう。

映画館デートから話が広がるのですから、話題はおそらく尽きないはず。

ぞんぶんに映画館デートの余韻に浸れることでしょう。

おすすめプラン3:映画館デートのあとは本屋に行く

bookstore

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―