※本ページはプロモーションが含まれています。

男心って理解不能!?恋に役立つ男女の考え方の違いについて

男心って理解不能!?恋に役立つ男女の考え方の違いについて

恋活

彼氏や男性と話していて、ふと男心が気になるときがあると思います。男性が女心を理解出来ないように、女性もしっかり男心を見抜くという事は中々出来ません。男女で考え方に違いがありますからね。今回は少しでも男心について知っていただき、上手く男性と付き合っていくための記事です!男心を理解しちゃいましょう!

きょうこ
きょうこ
2017.04.15

男心と女心のギャップ

机に伏せて横を見る女性

まず、男心と女心のギャップについてです。

当然性別が違い、考え方や体格等にも大きな違いがある男性と女性。

男心と女心にもギャップがあります。

それらを理解するだけでも、恋愛が上手くいくかどうかは決まって来る点があります。

当然男心を全く理解していないで、女心を押しつけてしまうのでは、男性も疲れてしまうし腹立たしい思いをする事になるでしょう。

逆に男心を理解していれば、「彼はこう考えるだろう」「男性と女性は考え方が違うから配慮しないと」など対策が出来るようになります。

当然恋愛も人間関係でも上手くいく可能性は大きく増えます。

それでは早速ありがちな男心と女心の違いについて、紹介していきたいと思います。

男性は褒めて欲しい

手を繋ぐ男女

男性とよく会話をしたり、付き合いがある人、過去の恋愛経験から分かる人もいると思いますが、男性は褒められたい生き物です。

自分の事をすごいと思ってもらいたいので、過去の武勇伝や仕事での栄光などを語ります。

女性や周りの人から「あなたってすごい」と言われたいのです。

これはすなわち尊敬されたい、認められたいという意味でとらえる事が出来ます。

自分の立場は上にある、というと少し極端ですがそう思っている男性もいます。

一方女心は、「分かって欲しい」という部分が強いです。

これは女性の皆さんならすぐに分かっていただける、と思っております。

よく喧嘩などの際でも「どうして分かってくれないの!」というワードはよく出てきますね。

男性は褒めて欲しい、認めて欲しいと思っており、女性は分かってもらいたい、理解して欲しいというのが本質です。

この事から男性と会話する時は褒めてあげると好印象を得る事が出来ます。

あからさまにお世辞で褒めればいいというわけではありませんが、基本的に褒められる事を喜びます。

逆に悪く言ったりケチをつけると、男性から悪印象をつけられてしまうので注意が必要です。

よく女性は照れ隠しから男性の事を馬鹿にしてしまったりしますが、男性があなたに片想い中なら大きくダメージを受けてしまいます・・・

自らチャンスを潰してしまうきっかけにもなるので、控えましょう。

もちろんしっかりと信頼関係があるならば多少のイジリはOKですけどね。

男性は物事を解決しようとする

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

これは結構有名な話になりますが、男心の特徴として物事を解決しようとするのです。

よく女性からお悩み相談を進んで受けたりする男性もいますが、典型的な例になりますね。

このように男性は、問題を解決したいという心理が働くのです。

解決すれば周りからすごいと思われるし、認められる事にも繋がります。

「何とかして解決して認められたい!」という男心が現われるのですね。

つまり困った時は男性に頼るというのはOKなんです。

一方女性はとにかく、発見が上手いと言われています。

問題などをすぐに見つける事が出来るのです。

掃除の際に汚い所をすぐに見つけ出し、何か問題が起きた時もすぐに発見します。

ほらミステリーのドラマでも、第一発見者で悲鳴あげるのは女性じゃないですか(笑)

まぁそれは関係ありませんが、発見が上手い生き物なのです。

女性が発見、男性が解決。

という役割分担ができていると、いいのかもしれませんね。

男性はメールが得意じゃない?

ハグをする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―