※本ページはプロモーションが含まれています。

「今も彼が心のどこかにいる」忘れられない恋を克服する方法

「今も彼が心のどこかにいる」忘れられない恋を克服する方法

カップル

人間なら、誰しも忘れられない恋の1つくらいあると思います。青春時代の事や数年前の恋。別れてしまって未練が残っている。今回は忘れられない恋との向き合い方と克服方法を紹介していきたいと思っています。これを読めば考え方が変わる!?ぜひ読んでみてくださいね♪

きょうこ
きょうこ
2017.04.15

忘れられない恋

パーカー

皆さんは今までたくさんの恋をしてきたと思います。

良い恋もあれば悲しい恋、中には忘れられない恋もあるのでは?と思います。

女性の多くは忘れられない恋があり、どうやって向き合っていけば分からない・・・という方が多く、今回の記事が出来る事になりました。

確かに忘れられない恋ってありますよね。

どうしても忘れられない、夢に出てくる、ふと思い出す瞬間がある。

何だか縛られているみたいに思う人もあれば、逆に思い出せて幸せという方もいます。

現在恋人や婚約者がいても、忘れられないという人もいます。

こうなってくると難しい問題に発展しますよね。

一歩間違えれば不倫になってしまう可能性も出てきて、正直パニックです。

この時代不倫はよく思われないので、周りの人間関係を破壊してしまう、職場に影響が出てしまうなど、予想を超えるような事態になります。

難しいですね・・・

ではどうやって忘れられない恋を克服して、向き合えばいいのでしょうか?

じっくりと紹介していきますね。

思い返してみる

カップル 靴

忘れられない恋があるならいっその事思い返してみてはいかがでしょうか。

よし!忘れよ!と思ってすぐに忘れられるほど人間の脳みそはよく出来ていません。

強いショックでもない限り、記憶は飛びません。

むしろ全部飛ぶので、無理に忘れようとするのはやめましょう。

忘れられない恋を克服するためにも、当時の感情や思い出の品などを見て、その恋を振り返ります。

好きだった曲とか、2人で行った場所を思いだしてみてください。

とても楽しかった、でも悲しいと感じますね。

しかし当時は悲しいという感情があったでしょうか?いいえ、多くの人はないと答えるでしょう。

悲しいのは終わってしまったからなのです。

終わってしまった恋は残念ながら、再開する確率はかなり低いです。

忘れられない恋は、忘れる必要はありません。

無理に忘れようとしても仕方がないのが現実なのです。

逆に言えば、最高の資産だと思うのです。

何年立っても忘れない、鮮明に覚えている恋というのはあなたが本気だった証拠です。

むしろ誇るべきです。

こう思うと忘れられない恋もけして悪いものではないなぁ、と思えてきますよね。

そうなんです。

忘れられない恋は、けして悪いものではないのです。

キラキラ光る思い出という名の宝物という感じで、胸にしまっておけば良いのですよ!

時々思い出して「あの時は楽しかった」と浸るだけでもいいと思います。

思い出の1ページとしてしまっておいてください!

新たなスタートダッシュ

女の子 花

忘れられない恋がある方の多くは、次の恋に踏み出せない!と言っています。

新しく好きな人が出来ない・・・というのは忘れられない恋の代表的な症状ですね。

難しい問題ではありますね。

本気になった恋を諦めるというのは、かなりの勇気と決断力が必要ですからね。

明確にこれをすれば解決する!というものがありませんので大変です。

しかし、急いでスタートダッシュする必要なんてありません。

どうしても忘れられない恋ならば、心が勝手に次の恋をするまでじっとしていればいいのです。

引きこもるという意味ではありませんよ(笑)

ある種の冷却期間と考えて、恋をしない生活を送ってみてはいかがでしょうか。

時が傷を癒やしてくれるというやつですね。

恋とは本能的にビビッと来る時が来ます。

いつになるかは分からないけど、必ず来るでしょう。

そして新たに恋をした時に、また本気でスタートダッシュを決めれば良いわけです。

頑張りましょう!

忘れられない恋と生きる

LOVE 文字

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―