※本ページはプロモーションが含まれています。

好きすぎて自滅の道を進んでる。彼氏依存の危険性と落とし穴とは?

好きすぎて自滅の道を進んでる。彼氏依存の危険性と落とし穴とは?

カップル

彼氏への好きが爆発し、彼氏依存になってしまった・・・言葉で聞くと彼氏依存は怖くないけれど、実際にはとても怖い症状であり、危険なんです。この危険性は、みなさんにも理解していただきたいです。今回は、彼氏依存をテーマに様々な情報を紹介していきたいと思います。ぜひ読んでいってくださいね♪

きょうこ
きょうこ
2017.04.17

彼氏依存とは?

ベンチに座りうつむく女性

今の彼氏と付き合っていて、好きな気持ちがとても強くなります。

それ自体は、とても良い事で愛が深まってきているのです。

しかし彼氏依存とは、彼氏がいないと何も出来ない。

彼氏にばかり負担をかけてしまう。

依存心がある。

などのように彼氏に対して、好きとはまた別の感情をいだいてしまう事なんですね。

たばこを吸わないとイライラしてしまうように、彼氏がいないと安心出来なくなってしまうほど、深刻化してしまう場合もあります。

危険な彼氏依存ですが、

彼氏依存の怖さ

彼氏依存にならないためには?

彼氏依存になりやすい女って?

克服するためには?

この4つの面から紹介していきたいと思っています。

彼氏の事が好きすぎて招いてしまった悲劇、何とかしてでも解決したいものです。

それではいきましょう!

彼氏依存になりやすい女性

布団を被り悲しげな女性

彼氏依存になりやすい女性には、いくつか特徴があります。

メール・LINEの返信が早くこないと、イライラしてしまったり不安になってしまう女性

皆さんの中にも、当てはまる人がいるかもしれません。

彼氏から返信が来ないだけで嫌われたかも・・・と被害妄想を膨らませてしまったり、不機嫌になる、という女性は彼氏依存になりやすい体質だと言われています。

最初の頃はすぐに返信が来たのに、最近は全然来ない。

そんな不安が彼氏依存への一歩を踏み出してしまうのです。

別に返信が無くても、付き合っているという事実は変わりません。

お互いに愛し合っているという気持ちで待ちましょう。

彼氏の事しか頭にない女性

仕事をしている時も食事の時も、彼氏と一緒でない場合は、彼氏の事ばかり考えてしまう。

彼氏と一緒にいたくてたまらない・・・。

そんな方は、彼氏依存になりやすいです。

また、誰かと話す時に彼氏の事ばかり喋ってしまうのも、危ないパターンですのでご注意を・・・。

彼氏を叱る事が出来ない人

彼氏が誰かとトラブルを起こしたり、悪い事をしても、叱れない人も彼氏依存の可能性があります。

彼氏が一番正しいと思い込んでしまったり、彼氏を叱ると嫌われてしまうかもしれない恐怖などに陥ってしまうようです。

今まで彼氏がいなかった人

初めての彼氏には、不思議と思い入れが強くなります。

上手い恋愛の仕方もよく分かっていないので、このような彼氏依存になりやすいのです。

初めて付き合うという人は、あまり依存しすぎないように注意してみてください!

彼氏依存の怖さ

憂鬱にうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―