程良い「しっかり女性」は男性のハートを掴む恋愛上手!?

程良い「しっかり女性」は男性のハートを掴む恋愛上手!?

838

年代を問わず、男性のハートを掴みやすいのが「程良いしっかり女性」です。それはどういうことなのか?恋愛上手=程良いしっかりってナニ?気になったらチェックしてみてくださいね♪

838

きっちりし過ぎは息苦しい!?

しっかりしている女性は、男性にとっても、頼れるというか「任せておけば大丈夫」という安心感を感じさせます。

その反面、きっちりし過ぎている女性は、どこか息苦しさも感じさせているということも。

お説教はママみたい?

たとえば、自分自身がしっかりしている女性は、男性のことがちょっと頼りなく思えたり、「もっとしっかりして欲しい」と感じることも多いものです。

そんな時、「ちゃんとして!」と、お説教みたいになってしまっていませんか?

もしそうなら、男性に「まるでお母さんに叱られているみたい・・・」と感じさせてしまい、あなたのことを純粋に女性として見られなくなるという危険性も!

また、男性は多少なりとも、女性よりも優位に立っていたいとか、自分が守りたいといったプライドを持っていることが多いため、あまりに女性にリードされ続けるのは「面目丸つぶれ」と感じて卑屈になってしまうかもしれません。

息抜き上手でリラックス

一方で、「程良いしっかり女性」とは、「ここぞ」という時にはしっかりきっちりしていますが、その他の時には適当に気を抜くことも上手なのです。

そのような女性自身、しっかりと頭を使って考える時間や、息抜きの時間を区別しているので、緊張感を持ち続けてストレスをためているということも少ない生き方です。

そんな普段の彼女には、パートナーである男性もリラックスしやすく、叱られて情けない思いをすることもないでしょう。

それでいて、いざという時にはあたふたせずにしっかりと行動できる強さも持っているので、「結婚しても安心して家庭を任せられそう」など、将来を見据えたお付き合いに発展しやすいのです。

もちろん、いつもしっかりしているのが悪いわけではありません。

彼の前では、細かいことを指摘したりしないでちょっと気を抜くことで、お互いにリラックスして良い時間を過ごせるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー