※本ページはプロモーションが含まれています。

そのギャップは武器になる!ツンデレ女子が男性から好かれる理由!

そのギャップは武器になる!ツンデレ女子が男性から好かれる理由!

恋活

皆の前では「あなたのことなんて好きじゃない」と言っていたのに、2人きりになったら「あなたのことが好き」と態度が変わる人のことをツンデレといいます。このツンデレが男性にモテるそうなんです。何故男性は、ツンデレ女子が好きなのか、その理由を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.19

ツンデレ女子がモテる!?

女性

ツンデレとは、「周りの人がいる時は、ツンツンした態度をとっているのに、2人きりになるとデレデレになる」という2面性を持った人のことを言います。

人は誰でも、相手の本心を全て知ることは出来ないので、「あなたのことが好きじゃない」と言われてしまったらショックを受けてしまうと思いますが、その人がツンデレであると分かると「好きじゃない」と言われても許せてしまうんですよね。

何故なら「好きじゃない」という気持ちが本心ではないと分かっているからです。

「好きじゃない」と言われても本当の気持ちが「好き」であるから許してもらえるんです。

「好きじゃない」と言いつつも2人きりになると「好き」と甘えてくるので、男性は戸惑ってしまうのではないか?と思うかもしれませんが、このツンデレが実は男性には人気なんです。

周りに人がいようが、2人きりであろうが「好きだよ」と伝えてくれる人よりかは、周りに人がいる時は「好きじゃない」、2人きりの時は「好き」と言うツンデレ女子の方が好きという人は多いんです。

ツンデレ女子になると、男性の心を掴んで離さないようにするので、付き合いが長く続くことが多いとも言われています。

どうしてツンデレ女子が男性に人気なのか、今回はその理由について紹介していきたいと思います。

気持ちが安定するから

女性

恋愛って、相思相愛でなければ続かないですよね。

男性でも女性でもどちらかの気持ちが強すぎてしまうと、「自分は好きなのに相手からは好かれていない」と思い込んでしまったり、「好きが大きすぎて、相手のことを思い続けるのが辛い」という風になってしまいます。

片方が辛くネガティブな気持ちを持ってしまうと、幸せを感じられにくくなってしまうので、別れを告げたり気持ちを諦めたりしやすくなります。

しかしツンデレ女子との場合は、自分の気持ちを与えているだけではありません。

ツンデレ女子がツンツンしている時は、ツンデレ女子から愛情を貰うことは出来ませんが、ツンデレ女子がデレデレし始めたら愛情を貰うことが出来ます。

愛情が全く貰えないということはありませんし、愛情を貰いすぎないということもありませんので、気持ちが安定しやすいんです。

「愛情がほしい」と思った時は、2人きりになればいいので、ツンデレ女子から愛情を貰えるようにすることって、簡単だっったりするんですよね。

ツンデレ女子ではない女性の場合は、どのようにすれば愛情を貰うことが出来るのか男性には分かりません。

「愛情がほしい」と思っても、上手く自分が求めてる愛情を貰うことが出来ないなんてこともあります。

男性の恋愛は追いかけたい派が多いとはいえ、女性から全く愛情を貰えないと不安になってしまいます。

なので、女性から愛情を与えることも大切ですが、与えすぎてしまうと男性にとっても女性にとっても辛くなってしまうんですよね。

「丁度いいバランス」ってとても難しくて、自分の気持ちが強くなりすぎてしまえばしまうほど、上手くいかなくなってしまいます。

でもツンデレ女子なら愛情を与えて与えられるバランスが上手くいくので、男性にモテるし付き合いを続けやすくもなるんです。

甘えてきてくれるから

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―