よくわからない男性の行動がわかる?!男性を理解するための心理学

よくわからない男性の行動がわかる?!男性を理解するための心理学

3223
update

「男ってなんでガラクタばかり集めるの?」「男ってなんで大切な記念日を忘れるの?」などの「男って本当に意味わかんない!」と思う行動を心理学的に解説します。男性心理を理解すると、男性に対してイライラすることも無くなります。また、男性にモテる確率もアップするので、是非読んでみてください!

3223
update

「なんでいつも男って・・・」とお悩みのあなたへ

「なんでいつも男ってそうなの!」

男性の理解できない行動に、イライラを募らせてはいませんか?

別に、女性を困らせたくて、行動しているわけではありません。

男性も自分の心理に基づいて、行動しているだけなのです。

「なんで男性って、いらないモノばっかり集めるの?」

「なんで記念日を忘れるの?」

「なんで若い娘ばっかり好きなの?」

そのような男性への疑問には、ちゃんとした理由があるのです。

そこで、今回は「男性の心理」を紹介させていただきます。

さすがに、この記事内で、全部の男性の心理を紹介することは難しいです。

なので、この記事を読んで、

「男性の心理ってなんか面白い!」

「もっともっと知りたいな!」

と思われた方は、近くの本屋さんや図書館へどうぞ。

「男性の心理」を取り扱った本は多くあるので、自分に合った本を見つけて「男性心理マスター」になってください。

もし、「男性の心理」を理解すれば、男性の理解できない行動にも納得できるでしょう。

そうすれば、男性の行動に、いちいちイライラしなくてすみます。

また、男性の心理を理解すれば、男性からモテやすくなります。

男性の心理を理解したあなたに対して、男性は、

「一緒にいて居心地が良い」

「ずっと一緒にいたいかも」

と思ってもらえるかもしれません。

是非、男性の心理とはなにか、理解していってください。

彼氏がとにかくめんどくさい!めんどくさい彼氏の対処法7つご紹介

あなたの彼氏はめんどくさい人ですか?付き合い始めは、少しめんどくさくても、耐えられていたかもしれませんが、付き合いが長くなってくると、彼氏のめんどくさい部分にイライラしてしまいますよね。そこで今回は、めんどくさい彼氏にイライラしない対処法を紹介します。

https://koimemo.com/article/4139

男性のよくわからない行動1:男性がいらないモノを集めたがる心理とは?

武器

static.pexels.com

男性は、一見いらないモノを収集する傾向があります。

その理由は、「集めること」自体が快感になっているからです。

「フィギュアばっかり集めてなんなの!?」

「時計をそんなに集める必要ってあるの?」

そう思われたことは無いでしょうか?

確かに、お腹が空いても、フィギュアは食べられません。

時計も2、3個あれば十分です。

女性の言うことはもっともです。

しかし、女性からしたら一見、無意味に感じられるこの行動にも、ちゃんと男性心理が働いているのです。

その理由を知るには、まず、人間がマンモスを狩って、生活をしていた時代にさかのぼる必要があります。

この時代では、動物を狩るのは男性の仕事でした。

そして、動物を狩るための様々な武器を持っているかが、男性にとって、とても重要でした。

そのため、いろいろ武器になりそうなモノを集める、という行動をとっていました。

その「色々なモノを集める」という習慣が、本能として未だに残っているのです。

なので、男性がモノを集めたがるのは本能なので、しょうがないのです。

男性のよくわからない行動2:記念日を忘れる

怒り

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

メールとかを業務連絡としか捉えてないってびっくり!でも、それがわかると、返信が遅いっていうのは納得できます。まぁ、男性がみんな返信が遅いわけではありませんが。こまめにメールをくれて、五分以内に返信くれて、しかも長文なんていう男性もたまにはいますからね。

2 あきしゃん
通報
1

ガンプラだって数が多いと邪魔よ~。掃除するのも大変だし、数を減らしてほしいわ。普通のサラリーマンで、普通にイケメンで、爽やかな感じで、実はガンヲタだったって・・・苦笑。まぁ美少女キャラとかよりはマシだなっておもったから我慢するけど。

1 うさぎ
通報

フィギュア集める気持ちはほんと分からない。ガンプラとかなら分かるけど、アニメの美少女キャラとかほんとやめて欲しい。付き合ってみてからフィギュアを集めてるとかカミングアウトしてくるの最悪なんだけど。全部捨てて欲しいよ。気持ち悪いし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー