よくわからない男性の行動がわかる?!男性を理解するための心理学

よくわからない男性の行動がわかる?!男性を理解するための心理学

占い・診断

「男ってなんでガラクタばかり集めるの?」「男ってなんで大切な記念日を忘れるの?」などの「男って本当に意味わかんない!」と思う行動を心理学的に解説します。男性心理を理解すると、男性に対してイライラすることも無くなります。また、男性にモテる確率もアップするので、是非読んでみてください!

― 広告 ―
高萩陽平
高萩陽平
2017.04.18

「なんでいつも男って・・・」とお悩みのあなたへ

woman rejecting gifts from her boyfriend

「なんでいつも男ってそうなの!」

男性の理解できない行動に、イライラを募らせてはいませんか?

別に、女性を困らせたくて、行動しているわけではありません。

男性も自分の心理に基づいて、行動しているだけなのです。

「なんで男性って、いらないモノばっかり集めるの?」

「なんで記念日を忘れるの?」

「なんで若い娘ばっかり好きなの?」

そのような男性への疑問には、ちゃんとした理由があるのです。

そこで、今回は「男性の心理」を紹介させていただきます。

さすがに、この記事内で、全部の男性の心理を紹介することは難しいです。

なので、この記事を読んで、

「男性の心理ってなんか面白い!」

「もっともっと知りたいな!」

と思われた方は、近くの本屋さんや図書館へどうぞ。

「男性の心理」を取り扱った本は多くあるので、自分に合った本を見つけて「男性心理マスター」になってください。

もし、「男性の心理」を理解すれば、男性の理解できない行動にも納得できるでしょう。

そうすれば、男性の行動に、いちいちイライラしなくてすみます。

また、男性の心理を理解すれば、男性からモテやすくなります。

男性の心理を理解したあなたに対して、男性は、

「一緒にいて居心地が良い」

「ずっと一緒にいたいかも」

と思ってもらえるかもしれません。

是非、男性の心理とはなにか、理解していってください。

男性のよくわからない行動1:男性がいらないモノを集めたがる心理とは?

武器

男性は、一見いらないモノを収集する傾向があります。

その理由は、「集めること」自体が快感になっているからです。

「フィギュアばっかり集めてなんなの!?」

「時計をそんなに集める必要ってあるの?」

そう思われたことは無いでしょうか?

確かに、お腹が空いても、フィギュアは食べられません。

時計も2、3個あれば十分です。

女性の言うことはもっともです。

しかし、女性からしたら一見、無意味に感じられるこの行動にも、ちゃんと男性心理が働いているのです。

その理由を知るには、まず、人間がマンモスを狩って、生活をしていた時代にさかのぼる必要があります。

この時代では、動物を狩るのは男性の仕事でした。

そして、動物を狩るための様々な武器を持っているかが、男性にとって、とても重要でした。

そのため、いろいろ武器になりそうなモノを集める、という行動をとっていました。

その「色々なモノを集める」という習慣が、本能として未だに残っているのです。

なので、男性がモノを集めたがるのは本能なので、しょうがないのです。

男性のよくわからない行動2:記念日を忘れる

angry woman

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―