※本ページはプロモーションが含まれています。

恋人とのんびり家デート!マンネリ化させないためにも工夫して!

恋人とのんびり家デート!マンネリ化させないためにも工夫して!

オトナの恋愛

恋人とのデートは、外デートだけではありません。家デートでも恋人と楽しく過ごすことは出来ますよね。しかし家デートならではのデメリットもあり、家デートだけがいいというわけではありません。そこで今回は、マンネリ化しない恋人との家デートの仕方について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.18

家デートは節約になる

ベッドに横たわる下着姿の女性

恋人と遊園地に行ったり動物園に行ったり、ショッピングに行ったりといったような外デートは魅力的ですよね。

外デートでは色んな世界を見ることが出来るので、話のネタが無くても沈黙になることが少ないですし、相手の知らなかった一面を知れたりします。

しかし、毎回毎回外デートをするとなると、お金がかかってしまいますよね。

例えば、待ち合わせまでの交通費、車を持っていたとしても食事をしたり何かお土産を買ったりすることはあると思います。

結婚を考えて貯金をしたいとか、給料日前でお金が無いというような人は、1度の外デートでも楽しくデートすることが出来ないなんてこともあるかもしれません。

そんな時におすすめしたいのが、家デートです。

家デートであれば、片方の交通費などはかかってしまう場合がありますが、家の中で食事を楽しむことが出来ますし、周りの人の目を気にしない分、外デートをしている時よりもイチャイチャすることが出来ると思います。

ですが、いくら節約のためとはいっても、家デートは恋人との関係がマンネリ化しやすくなってしまうデートです。

マンネリを感じてしまうと、付き合っていても楽しくなくなってしまうので、マンネリ化は避けたいですよね。

そこで今回は、家デートをする時の注意点について紹介していきたいと思います。

毎回家デートにはしない

ベッドに座り花を持つ女性

いくら節約出来るからといっても、毎回毎回デートが家になってしまうとマンネリ化しやすくなります。

お互いの家を行き来するとしても、家の中で出来ることは限られてしまうので1ヶ月、3ヶ月、半年と付き合いが長くなればなるほど飽きてきてしまいます。

恋人とは、どんな場所に行っても楽しむことが出来ると思いますので、時にはお金のかからない外デートをしてみましょう。

水族館よりも動物園や公園、高級レストランよりファミレスやファーストフードなどお金をかけずにデートを楽しむ方法は無限にあると思います。

家デートも外デートも、その場所でしか出来ないデートなのでどちらにもメリットがあります。

家デートにしても外デートにしても、そのデートばかりになってしまうと、お互いに新しい部分を見ることは出来ません。

いつまでも気持ちを高め合っていくためには、デートの中で「相手に対して新しい発見」を見つけることが大切です。

付き合いが長くなってくれば、相手の知らない一面を見ることは難しくなってしまうこともありますが、どんなに長く付き合っていても相手の全てを知ることは出来ません。

何気ないデートでも、新しい相手のことを知るチャンスはあると思います。

「今日は家デートで次は外デート」というように、交互にしてみるとマンネリ化しにくくなると思いますよ。

セックスばかりにはしない

ベッドに横たわる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―