※本ページはプロモーションが含まれています。

会わない時間が2人の愛を育む!?恋人と会うベストな頻度って?

会わない時間が2人の愛を育む!?恋人と会うベストな頻度って?

カップル

皆さんは恋人とどのくらいの頻度で会っていますか?社会人になれば会う頻度も変わってきますよね。会う頻度を多くし過ぎても、少なすぎても恋人との関係は続きません…。今回は、そんな恋人と関係を長続きさせるポイントでもある、会う頻度についてまとめてみました。

恋人との関係を長続きさせる“会う頻度”

木漏れ日の中キスをする男女

皆さんは、恋人とどのくらいの頻度で会っていますか?

学生時代は同じ学校だったりすると、毎日会っていたという方も多いのではないでしょうか。

しかし、お互い社会人になり、なかなか会う時間を作れないというカップルもいるようですね。

恋人としての関係を長く続ける事を望んでいるのであれば、会う頻度が意外と重要なのは知っていましたか?

様々な相性を除いて、会う頻度や連絡の頻度に対しての価値観が異なる場合、恋人としての関係があまり長続きしないようで、連絡無精の彼氏に毎日連絡して!というのは酷な話で、気持ちまでも薄れてしまう可能性が高いのです。

ぶっちゃけ、連絡する回数や会う頻度に関しては私もあまりうまくいかず、彼氏を怒らせた事が何度かありますね…(笑)

ちょうど良い頻度ってどのくらいなの?

海辺でハグをする男女

恋人として付き合いたての頃は、毎日でも連絡をしたいという熱い気持ちがあるのですが、付き合っていく期間が長くなればなるほど、連絡の回数というのは自然と少なくなっていきます。

学生時代は、毎日100通メールをしているという友人カップルがいましたが、それはちょっと…ね(笑)

社会人になってからは、どのくらいの頻度で会っているのでしょうか?

“週に1~2回”というのは多数派になるようです。

あくまでも“1週間”に何回会っているか、という事がキーになってくるようです。

これが“1ヶ月”となれば遠距離恋愛などの場合を除き、少数派のようですね。

仕事が休みの日の1日と平日のうちのどこかで会っているというのが、多いようですね。

「毎日会いたい」は危険?!マンネリしてしまうかも…

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―