「映画見るだけでしょ?」なんて甘い!映画館デートでのマナーとは

「映画見るだけでしょ?」なんて甘い!映画館デートでのマナーとは

3374

恋人と映画館デートをするという人も多いと思いますが、映画館デートではちゃんとマナーを守れていますか?映画館でのマナーはもちろん、デートだからこそのマナーもあります。恋人に嫌われてしまわないようにするためにも今回は、映画館デートでのマナーについて紹介します。

3374 |

映画館デートを楽しもう

映画

付き合い始めのカップルであれ、長い付き合いのカップルであれ、映画館デートをするカップルは多いと思います。

付き合い始めのカップルであれば、映画館に行くことによって会話のネタを生み出すことが出来ると思いますし、映画が終わった後に「ここのシーンは面白かったよね」とか「私はこんな風に感じた」というように、お互いに感じたことを伝えることによって、相手の気持ちを知ることが出来ます。

日や時間によっては、安く映画を観れることもありますよね。

そんな映画館デートでも、もちろんマナーがあります。

映画館で流れる注意事項はもちろんのこと、カップルで観るからこそ守らなければいけないマナーもあります。

マナーを守ることが出来なければ、周りに白い目で見られてしまうこともありますし、恋人もあなたに対して「マナーの守れない人なんだな」と幻滅してしまうかもしれません。

周りの人はもちろんのこと、恋人にも迷惑をかけてはいけませんよね。

楽しい映画館デートをするためには、恋人とマナーを守れるようにしましょう。

そこで今回は、映画館デートのマナーについて紹介していきたいと思います。

イチャイチャしすぎない

カップル

映画館デートのマナー1つ目は、「イチャイチャしすぎないこと」です。

映画館の中は薄暗くて、上映中はさらに暗くなり音も大きくなるので、恋人とキスをしたり身体を触りあったりしたくなってしまうという人もいます。

周りの人達は映画に集中しているから、誰にも見られていないと思ってしまうかもしれませんが、カップルがイチャイチャしている姿って、結構周りから見られてしまっているんですよ。

折角お金を払って映画を観にきているのに、近くのカップルがイチャイチャしていたら嫌な気分になってしまいますよね。

気持ちが高まってしまって、周りが見えなくなってしまうカップルは多いので、周りの人の迷惑は忘れてしまうかもしれませんが、映画館の中が暗くても周りの人が嫌な気持ちになる程のイチャイチャは、控えるようにしましょう。

今は、映画館デートをしているカップルのために「カップルシート」を設けている映画館も僅かながらあります。

ですが、カップルシートもイチャイチャしていいシートというわけではありません。

映画館デートでは、映画が目的なわけですから暗くなったり、周りの目が気にならなくなって気持ちが高まってしまっても、過度なイチャイチャはしないようにしましょう。

恋人が隣にいるからといって、ぺちゃくちゃ喋っているのもNGです。

これは映画の上映前にも気をつけるように流れることがありますが、カップルなら話してもいいという決まりはありません。

周りの人が「うるさいな」と感じるくらい喋るのは、どんなに仲良しのカップルでもNGです。

相手に伝えたいことがあっても映画が終わるまで我慢するか、恋人だけにしか聞こえない程度の小声で一言二言話すだけにしましょう。

映画館デートでは、カップルだから許されるということは一つもありません。

肌の露出は控えめに

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー