※本ページはプロモーションが含まれています。

やっぱり結婚前に彼氏と同棲しておくべき?同棲は結婚に繋がる!?

やっぱり結婚前に彼氏と同棲しておくべき?同棲は結婚に繋がる!?

結婚

同棲することで結婚の確率は、グンと上がります。相手の長所や短所、色々なところが見えてきて、嫌な事もあれば楽しい事もあるのが同棲です。それを乗り越えたカップルは、素敵な新婚生活が待っています!

沢田紫織
沢田紫織
2017.04.18

同棲は結婚への近道

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

彼氏と同棲する話が出ている方は、チャンスです。

ぜひこの機会に、同棲をしてみてはいかがでしょうか。

結婚への道筋が見えてくる可能性が高いです。

結婚は、生活を共にするものです。

お互いのペースに歩み寄ってこそ、出来るものだと思います。

同棲はそれを経験出来る良いチャンスなのです!

約束と思いやり

ドレスを着て手をつなぐカップル

同棲は、お互いの生活リズムが合わないと、気を使う事もあります。

寝ている相手を起こさないようにしなくてはいけなかったり、家事炊事の役割分担をどうするか悩ましい気持ちも出てくるかもしれません。

2人の約束があると、同棲は上手くいきやすいです。

料理は女性担当、ゴミ出しは男性担当などの分担を決めたり、ルールを決めておくとイライラせずに済みます。

そうすると、「私ばっかり家事をやっている!」「俺ばっかり家事をやっている!」と不満が溜まらずに過ごせます。

休みの日はお互い予定があったら先に述べておく、「今日は飲み会で遅くなるから夕飯いらないよ」など、大事な連絡事項も共有していきましょう。

決して自分よがりにならずに、一緒に住んでいる以上、報告連絡相談が出来る関係で居たいですよね。

また、大切なのは思いやりです。

いくら互いに分担しながら家事をしていても、「いつもありがとう」と言葉をかけるだけで、互いの気持ちは穏やかになるものです。

洗い物をしてくれたら「ありがとう」、洗濯物を畳んでくれたら「ありがとう」と伝えていきましょう。

感謝の気持ちを忘れずに過ごすと、その気持ちが自分に返ってくるのです。

男性から感謝されて、この人を奥さんにしたいと思ってもらえやすいです!

約束だから相手にやってもらって当たり前、という感覚は持つべきではありません。

いつも思いやりと感謝の心で過ごしてみてください。

同棲してると結婚してからのイメージが湧きやすい

結婚指輪の交換をしている夫婦

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―