※本ページはプロモーションが含まれています。

彼女がいても元カノを忘れられない彼氏とどう付き合っていくべき?

彼女がいても元カノを忘れられない彼氏とどう付き合っていくべき?

カップル

男性にとって元カノの存在は大きくて、時には付き合っている彼女がいるにも関わらず、元カノのことを引きずってしまう人もいます。忘れようとしても簡単には忘れられないんです。そんな元カノのことが忘れられない彼氏と、どのように付き合っていけばいいのか、その方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.20

男性は元カノを忘れられない?

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

「女性の恋愛は上書き保存、男性の恋愛はフォルダ保存」と言われているように、恋愛では男性の方が過去を引きずりやすいと言われています。

男性が振られた場合はもちろんのこと、振った場合であったとしても、「あの時元カノを振らなければ…」というように思い続けていたりする人が多いんです。

また、男性は1度別れてしまった女性がいつまでも自分のことを好きでいてくれていると思い込んでいるので、元カノに新しい彼氏が出来たり、結婚したりすると誰よりも落ち込んでしまって、元カノへの気持ちが再燃してしまうなんてこともあるようです。

男性が、元カノのことをいつまでも引きずってしまうのは仕方ないこととは言え、自分と付き合っている彼氏がいつまでも元カノのことを引きずっていたら良い気はしませんよね。

元カノに嫉妬して、喧嘩をしてしまうという人も少なくありません。

元カノのことが原因で喧嘩をすると、彼氏の方は美化している元カノのことを庇ってしまうので、彼氏と付き合っている彼女としては、余計にイライラしたり不安が大きくなってしまいますよね。

それでも今の彼女が彼氏のことが好きであることはもちろんのこと、彼氏も今の彼女のことを好きだから付き合っているんだと思いますので、元カノの喧嘩ばかりはしたくないですよね。

そこで今回は、元カノのことを忘れられない彼氏と上手く付き合っていくためにはどうしたらいいのか、その方法を紹介します。

元カノの話題は出さない

地面に座り込む女性

彼氏が元カノのことを引きずっていると分かっているのであれば、元カノのことをしつこく聞かないようにしましょう。

こんな時女性は、元カノのことを勝手にライバル視して、元カノがどんな人だったのか彼氏にしつこく聞いてしまうことが多いと思います。

元カノを超えて、彼氏に愛してもらうためには、元カノがしてきた事以上の事をしなければいけないと思い込んでしまっていませんか?

でも、元カノのことを聞けば聞くほど女性は元カノにも、そして元カノのことを良く言う彼氏にもイライラしてしまうと思いますし、彼氏も彼女が元カノについて聞いてくればくるほど元カノのことを思い出して、美化していって元カノのことが忘れられなくなってしまうんです。

どんなに幸せで楽しかった記憶でも、思い出すことをしないでいると、その記憶って曖昧になってしまうんですよね。

人間の記憶というものは日々更新されていくので、数年も経てば元カノとのことが上手く思い出せなくなってしまうなんてこともあります。

年単位で待たなければいけないのか、と思ったかもしれませんが、毎日毎日彼氏に元カノの記憶を思い出させていたら、何年経っても彼氏の記憶の中から元カノは消えていきません。

「元カノはどんな人だったのか」とか「彼にどんな愛情を注いでいたのか」など気になることは沢山あると思いますが、彼氏は今の彼女が元カノと同じことをしてくれるなんてことを望んでいるわけではありません。

どんなに元カノが完璧な人だったとしても、彼氏と付き合っていたのは過去の話であり、今付き合っている彼女とは別の付き合いをすることになります。

元カノには出来なかったことをしてくれるかもしれませんし、元カノ以上に愛してくれるかもしれません。

でもそんな時に「元カノより愛してくれてる?」というように、彼氏に元カノのことを思い出させてはいけませんよ。

元カノとの思い出の場所には行かない

丘で一人日没を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―