大丈夫?彼女に最も嫌がられるマザコン男性のNG行動はこれ!

大丈夫?彼女に最も嫌がられるマザコン男性のNG行動はこれ!

821

最近は、単に母親と仲が良い男性に対しては、そこまで嫌悪感を示さない女性も増えてきています。でも、こんなのはイヤ!と思われる言動やNG行動もあります。それはいったい、どんなものでしょうか?見ていきましょう!

821 |

最近、母親と仲が良い男性は、ただそれだけで女性から「マザコン!」と避難されたり、敬遠されたりするわけではありません。

むしろ、母親を大切にしているということで、好意的に捉える女性も多くなっているようです。

そんな中でも、「これだけは勘弁!」と嫌がられやすい男性の言動は、以下のようなものです。

「マザコン!」と嫌悪感を抱いてしまう言動とは?

なんでも母親の許可を得ようとする

いい大人になったのに、いつまでも、何ごとも母親の許可を得ようとする男性です。

目の前でそんな様子を見せられたり、「お母さんに聞いてみないと」と言われたりすると、ゾッとしてしまう女性が多いでしょう。

特に、自分のことや、彼女と2人のことくらい、しっかりと自分自身で決めて欲しいと思うものです。

彼女よりも優先してしまう頻度が高い

デートの約束があったのに、母親から用事を言われると、そちらを優先して断られてしまうのは、彼女としてのプライドが傷つきます。

大切な用事などで、たまにならOKなのですが、頻度が高いと完全にマザコンと思われるでしょう。

母親と比べるような発言がある

「お母さんが作ったものはもっとおいしかった」「うちの母は、いつも部屋をきれいにしている」など、比べられるような発言をされたら最悪です。

彼女はもう二度と、その比較されたことをしようとしてくれなくなってしまうでしょう。

よりにもよって、自分の母親と比較するような発言はしないようにしましょう!

自覚がない場合が危ない

こういった言動は、本人は自覚なくしてしまっていることもあり、その場合は彼女が嫌な顔をしても、何がいけないのか不思議に思うかもしれません。

でも、こういった言動は、女性としては、「結婚したらもっとひどくなりそう」と捉え、将来を考えるのをためらってしまいます。

まずは自覚して、気を付けてみてくださいね!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー