※本ページはプロモーションが含まれています。

【注意】カップルで行くと別れてしまうと噂のデートスポット3選!

【注意】カップルで行くと別れてしまうと噂のデートスポット3選!

カップル

「カップルで行くと別れてしまうデートスポット」があるのを知っていますか?カップル達が多く訪れるあの人気デートスポットも、実は別れるというジンクスがあったんです。今回は、恋人とのデートで行く場所に迷っても、あまり行かない方がいいデートスポットを紹介します。信じるか信じないかはあなた次第です。

ゆず
ゆず
2017.04.19

デートスポットが危険!?

付き合いが長くなればなるほど、恋人とのデートで何処に行こうか悩みやすくなりますよね。

付き合い始めであれば、行ったことのない場所が沢山あるので、デートの予定を立てている時に「ここに行こう」、「あそこに行ってみたい」など提案しやすいのですが、行き尽くしてしまうと「次のデートは何処に行こう」と悩んでしまいます。

遠出のデートを毎回するとお金がかかってしまいますし、予約をとったりとか交通手段をどうするかなどの問題が色々あるので、やはり近場で気軽に楽しめるデートがしたいですよね。

遠出デートには遠出デートの良さがあるように、近場デートにも近場デートの良さがあります。

恋人と何処に行こうか迷った時にネットや雑誌などで「カップルにおすすめのデートスポット」について調べる人も多いのではないでしょうか。

カップルに人気のデートスポットであれば、自分達カップルも楽しめますよね。

しかし、カップルに人気のデートスポットの中には「カップルで行くと別れてしまうかもしれない」と言われている場所もあるんです。

実際に、「カップルで行ったら別れてしまった」というような口コミも多いんです。

そこで今回は、カップルが別れてしまうかもしれないデートスポットについて紹介していきたいと思います。

井の頭公園

カップルが別れてしまうかもしれないデートスポット1つ目は、「井の頭公園」です。

井の頭公園は、東京都武蔵野市と三鷹市にまたがっており、日本さくら名所100選に選定されている公園です。

春になると満開の桜が咲き誇り、カップル達にも人気のスポット…と思いきや、こちらのデートスポットにカップルで行くと別れてしまうと言われています。

ただカップルで公園内を歩いているだけなら問題はないそうで、何がいけないのかというと、こちらのデートスポットにあるボートに乗ったら別れてしまうと言われているんです。

井の頭公園には、大きな池があり、そこでボートに乗ることが出来ます。

カップルがボートに乗るということ自体は悪いことではなく、「ボートがひっくり返るのではないか」というドキドキ感と、ボートを進ませるために足をよく動かすことで相手に頼りにしてもらえる、運動にもいい、など様々な良い効果が期待出来るそうなんです。

それなのにどうしてカップルで乗ると別れてしまうのかというと、弁天様がヤキモチを妬いてしまうからなんだそうです。

井の頭公園には金運に良いとされる神社があり、その神社には弁天様がいます。

金運と恋愛運は別物ではありますが、弁天様のヤキモチはかなり強力だそうで、ボートに乗っている時に喧嘩をして別れたとか、ボートに乗った帰りに別れ話になったなどで数多くのカップルが別れてしまったことがあるようです。

そのため、この神社でお詣りをする時にはカップルでお詣りをするのではなく、1人1人別々でお詣りをした方がいいと言われています。

別々でお詣りをすれば、弁天様がヤキモチを妬くことなく、カップルの関係を邪魔されずに済むそうですよ。

海遊館

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―