自慢はNG!カップルで撮ったツーショット写真を素敵に保存しよ!

自慢はNG!カップルで撮ったツーショット写真を素敵に保存しよ!

3308
update

カップルでデートに行った時などにはツーショット写真を撮ることもあると思いますが、撮った写真はどのように保存していますか?恋人との写真はむやみに周りに見せびらかしてはいけません。そこで今回は、カップルでツーショット写真を撮った時の保存方法について紹介します。

3308
update

ツーショット写真を撮って思い出を残そう

写真

カップルで遠出の旅行に行った時、近場のアミューズメントパークに行った時、外食をしている時など、大きな出来事から些細な出来事まで、恋人とのことを写真に残しておく人も多いのではないでしょうか。

今は携帯電話にカメラが当たり前についていますし、タブレットでもカメラがついているので、気軽にいつでも写真を撮ることが出来るようになりました。

そのため恋人とデートする度に、何枚ものツーショット写真を撮っているという人もいますよね。

恋人と撮ったツーショット写真は、どのように保存していますか?

撮ったまま何もしていないという人もいれば、周りの人に「これが私の彼氏なの」と、何枚も写真を見せびらかしたりする人もいます。

自分達カップルにとっては最高のツーショット写真であっても、周りからしてみれば興味の無いことですよね。

あまりにも周りの人に見せすぎてしまうと、めんどくさい人だと思われてしまいますので注意が必要です。

周りの人に迷惑を掛けずに、いつまでもカップルのツーショット写真をいい状態で残すにはどうしたらいいのか、今回はカップルでツーショット写真を撮った時の、保存方法を紹介していきたいと思います。

彼の写真は見せたくない!彼氏の写真見せてって言われた時の対処法

周りの人と恋バナになったときに、大体言われるのが「彼氏の写真みせて」という言葉。なんの抵抗もなく気軽に見せる人も多いですが、中にはためらう人も。その理由はいったいなんでしょうか?また自分がしつこく問われて見せたくなかったときに、なんで断れば正解なのかわかりませんよね。今回は断り方も含めて紹介します。

https://koimemo.com/article/8188

現像してアルバムにする

本

カップルでツーショット写真を撮った時の保存方法1つ目は、「現像してアルバムにする」です。

インスタントカメラなどで撮影した写真は、写真屋に持って行って現像してもらうことによって、どんな写真が撮れているのかが分かります。

スマホやデジカメで写真を撮った場合は、その場ですぐに写真が上手く撮れているか確認することが出来るので、わざわざ写真屋に行って現像しなければいないという手間が省けます。

でもスマホやデジカメで撮影した写真も写真屋に行けば、インスタントカメラで撮った時のように現像してもらうとが出来ます。

そのため、もしもスマホを紛失してしまったり、バックアップする前に壊れて操作が出来なくなってしまっても、現像しておけばいつまでもカップルのツーショット写真を、手元に残しておくことが出来ます。

恋人とのツーショット写真は、何枚でも自分の手元に残しておきたいですよね。

スマホになったからといって、写真を現像することは出来ないなんてことはありません。

恋人とのツーショット写真が沢山集まったら、手作りアルバムを作ってみませんか?

これまで2人がどんな場所で写真を撮っていたのかなど、恋人と自分の成長を感じられるアルバムを作って、それを彼氏の誕生日の時などに、手渡してみましょう。

現像してアルバムにすることによって、相手への感謝の気持ちや愛されている気持ちを感じることが出来ます。

アルバムであれば何処かに持ち歩かなければいけないなんてことはありませんし、今の時代の写真はいつまでもカラーのままで維持させておくことができ、いつでも好きな時に2人で見返すことが出来ます。

お互いの誕生日など記念日などに、それまで撮ってきた写真を現像してアルバムにするなんてのもいいですよね。

カップル専用アプリを使う

携帯

 

カップルでツーショット写真を撮った時の保存方法2つ目は、「カップル専用アプリに保存する」です。

スマートフォンを使っている人であれば、メールでもLINEでもアプリを使っているも思いますが、アプリの中にはカップル専用のアプリもあります。

特に「Between」や「Couples」といったカップル専用アプリは人気がありますよね。

カップル専用アプリでは何が出来るのかというと、恋人との連絡のやりとりはもちろんのこと、忘れてしまいがちな恋人との記念日を入力しておくことでお知らせをしてくれたり、カップルだけが見れる日記などを使うことができます。

これなら他の人に見られる心配もありませんので、カップルだけでいつでも思い出を記録しておくことが出来ます。

カップル専用アプリではない、TwitterやFacebookなどは、写真を周りの人にも見せることが出来ますが、自分達カップルの写真ばかりをアップしていると、不愉快に思われてしまうことがあります。

人に自慢したいという気持ちがなくても、投稿すればカップルの写真が周りの人にも見えてしまうので、気を遣う人も多いですよね。

でもカップル専用アプリであれば、恋人にしか見られることがないので、気を遣うことなく写真を保存しておくことが出来ますよ。

これらのカップル専用アプリは無料で使えることが多いのですが、カップルが一緒に登録しないと使えないということがあります。

つまり、自分だけ登録していても、相手がアプリをダウンロードして登録しなければ使えないんです。

恋人と一緒に登録して、2人の思い出を増やしていけるようにしましょうね。

カップルで写真を撮る時の注意点とは

携帯
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

手作りアルバム!前はよく作ってたけど、最近はほとんどやってない。そもそも、写真を撮られるのが嫌になってきて、自分が映った写真がほぼない。最後に写真に写ったのいつだっけなレベル。写真嫌いを治すことから始めなきゃ。

2 花より肉
通報

私はアルバム作ってる!スクラップブッキングっていうのかなー。色々デコって1年に1冊完成させてるよ。今は3冊目。ずーっと作り続けて行きたいなぁ。

1 マニラ
通報

カップル専用アプリがあるんだ!せっかく撮影した写真だけど自慢だって思われたくないし、将来まだどうなるか分からないのにネットに流すのが恐くてインスタでもFBでも公開したいのに公開できない感じだったけどアプリなら大丈夫そうだよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー